乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然  ステテコシャンノ カッポカッポ

2018-10-21 | 乱鳥徒然 Rancho's room.
    写真は ソフィテル カルナック  ルクソール 



 断捨離をして少し時間をおいたら、サァ!大変。

 コートのインナーや説明書や下取り用機材などが   ないないな〜〜〜い。

 捨てることばかりに重きを置きすぎたようだ。

 人生は失敗あってこそ前進あり。

 そう考えると、人生も断捨離も、

          捨てたもんじゃないかもね。

               と、捨て台詞して、大見得を切る。




 ぺントヒキャ ヒュ 

 ステテコシャンノ カッポカッポ

 コロリンシャンノ ピッピ



 拙ブログにお越しくださいまして、誠に有難うございます。



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『榮花物語』巻第廿四「わか... | トップ | 大阪「なんばスカイオ」右團... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (やまとなでしこあん)
2018-10-26 05:56:49
放射冷却の関係か、昨日より早朝や夜更けが冷えるようになりましたね!!お元気ですか?私も少しだけ断舎利しましたが、乱鳥さんのように思い切りよくやっていないので、捨てたのか捨てていないのか思い出せずに、探しながら思い出す時間が必要になってしまいました。

しかし、細かったころのスカートをたくさん古着屋さんに無料でひきとってもらったおかげで、新しいスカートとの出会いがありました。なかなか素敵です。

細かったころは育児や家事の為になかなかスカートがはけず、断舎利したものは、ほぼ新品です。

置いておくのも、手放すのも一興かもしれないですね。

行く春や 鳥啼き魚の 目は泪

荒海や 佐渡によこたふ 天河

   わが身の側に、人生を共にする数々の人たちや物たちとの関わりがありました。ありがたいことですね。

早朝から、連れ合いが彼の半袖カッターシャツを襟を中心に折りたたんでいましたので、怒ってしまいました。



おはようございます。 (Ranchoです。)
2018-10-26 10:28:04
断捨離も、やりすぎると、失敗が多いです。

人生を歩む上で、いろいろな出会いがあるものですね。

人であったり、人生の指針に関わるような事柄であったり。

私は自分にやりたいことが多く見つけられていて、良かったと考えています。

ご家族もお元気そうで何よりです。

これからの人生も満喫しましょうね。

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事