乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

奈良県立馬見丘陵公園 菖蒲園情報(2022年5月20日 蕾多し。満開まで10日から2週間ではないか。)

2022年05月22日 | お出かけ

 

 

  奈良県立馬見丘陵公園  2022年5月20日現在の菖蒲園の様子(蕾多し。満開まで10日から2週間ではないか。)

 

 

 

 今月もに馬見丘陵公園行った。

 平日ということもあり、駐車場も人もまばらで、ゆったりとしていた。

 

 前回はチュウリップの季節に行ったが、今回は勝負が目的。

 ところが、

    

 

    

 

    

 

    

と行った菖蒲の咲き具合。

 満開まではあと10日から2週間ではないかと思う。

 

 そういえば、大型連休を利用して子供が帰ってきた時のこと。

 私は馬見丘陵公園の勝負でも見てくれば、、、と勧めた。

 

 子供は帰宅後、

「歩いても歩いても、公園だったわ。」

加えて、

「菖蒲って咲いてなかったよ。どこに菖蒲園があったのだろう?」

とつぶやいていた。

 

 今考えると、5月20日でこの状態。

 

     咲いてなかったのね、、、

と、今になってほくそ笑む私。

 しばらく、この公園も重ねて注目したいと思う。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月21日の我が家の花   (... | トップ | いちご  これまで食べたい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora_kai)
2022-05-22 20:52:00
こんばんは、
馬見丘陵公園には一度出かけたいと思っていますが、
遠いので中々行けません、
お花の情報楽しみにしていますよ~
返信する
Unknown (Rancho)
2022-05-23 23:16:50
そらママさん、こんばんは^^

馬見丘陵公園はちゅうりっぷと菖蒲の季節は人が多いです。
私も子供の関係でそちらに行きたいのですが、まだ行けていません。
そらママさんの記事を拝見させていただき、楽しませていただいています。

ま!お恥ずかしい、、、
ありがとうございます! 
なんちゃっての植物遊びでずっこけてますが、励みになります。
      ありがとう〜!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事