乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

シュールレアリズム、中でもルネ・マグリットを思い浮かべる 奈良県庁舎屋上広場

2014年03月23日 | お出かけ



   シュールレアリズム、中でもルネ・マグリットを思い浮かべる 奈良県庁舎屋上広場



 

 奈良県庁舎屋上広場に見える建物の一部は、
 シュールレアリズムを思い浮かべる。
 青い空に白い雲まで用意されると、
 ルネ・マグリットの絵を思い出さずにはいられなかった。

 確かに中学の頃だったろう…。
 そうそう、スケートの前に見たんだ。
 京都の岡崎にある美術館で独り見たルネ・マグリットの青と白はスピンし、今も心に飛び跳ねる。





        2014年3月22日   春に





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良県庁舎屋上広場    ... | トップ | オーレオリン       3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-03-23 20:59:56
ルネの絵がこちらに飾ってあったのですか。
美術館なんですね。^±^ノ
スケート場は近くにあったのでしょうか?
そういえばスケート場って少なくなりましたよね。^±^;ボーリング場もですが。^±^;
返信する
ありがとうございます^^ (Rancho)
2014-03-24 09:51:55
てくっぺさん^^
いつも嬉しいコメントをありがとうございます☆

今回言ったのは奈良の県庁の屋上で、とても見晴らしが良かったです☆

そうなのですよ^^
京都の岡崎には平安神宮や美術館(二つ)や動物園があります。小・中学の頃はは京都アリーナー(スケート場)があったのですが、ずいぶん前に無くなってしまいました。
ほんとですね☆スケート場もボーリング場も少なくなりましたね。

暖かくなったり急に冷え込んだり…季節の変わり目。お身体に気をつけてくださいね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事