乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

雪の日の大和川と鳥  (7景)

2011年02月12日 | お出かけ




                雪の日の大和川と鳥







 2月11日の 雪景色の大和川です。




 冬になると大和川にいつもいる鳥です。

 こちらは昨年の大和川の冬鳥 (2010年02月27日 )のようすです。




 いつもの居場所は雪が積もっていましたので、鳥たちは水や水中の小石の上にいました。




 鴨たちも寒そうで、胸を膨らませています。




 泳いでいる鴨もいました。


   





 大和川沿いから奈良の河合町の町並みを見てみました。

 屋根に雪が積もっていました。




 大和川沿いから斑鳩の田畑を見てみました。

 雪がつもり、田畑の畝の模様がきれいでした。








                       2011年2月11日      奈良 大和川  散歩中に見た景色













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和川の潜水橋(沈下橋) ... | トップ | 雪の日の散歩道  (7景+ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事