乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

女人高野 室生寺 室生寺のしゃくなげ&すほうは満開 2013年4月27日(10景)

2013年04月28日 | お出かけ



 奈良 室生寺  2013年4月27日現在の室生寺の石楠花&すほう(花蘇芳ハナズオウ)は満開です^^


 室生寺に行ってきました☆
 4月27日現在の室生寺の石楠花&すほう(花蘇芳ハナズオウ)は満開です^^
 室生寺すぐ側の山菜料理旅館のご亭主のお話では今年の石楠花(しゃくなげ)は裏年に当たるそうです。
 けれど、石楠花美しく愛らしく咲いていました。
 
 室生寺をゆっくりのんびり楽しんでおりましたので、写真はほとんど写しておりません。
 とりあえず花の様子をみなさまにお知らせしたく、記録いたします。
 尚、室生寺の石楠花はまだ蕾もございましたので、連休くらいまでは楽しめるのではないかと想像いたします。

 ここからは写真だけ載せたいと思います。
 見て頂けましたら嬉しいです(*^_^*)

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


        2013年4月27日
        女人高野 室生寺 奈良県宇陀市室生78

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大神神社(三輪神社)御宴能... | トップ | 円地文子さんや五木寛之さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事