日常

ミュージカル「DAICHI」

2016-04-24 22:01:39 | 芸術
お笑い芸人アップダウンの竹森巧さんからお声かけいただき、ミュージカル「DAICHI」を中目黒まで見てきました。

<ミュージカル「DAICHI」>

本当にほんとうに感動!号泣に次ぐ号泣!!
笑いあり、涙あり。涙あり。笑いあり・・・。
竹森さんも相方の阿部さんも、お笑い芸人という狭い枠ではくくりきれないです。すごい存在感でした。「笑い」を自由自在に扱っている達人を見ているような太刀さばき。この世にはなんと天才がたくさんいるんだろう!


出演者の皆さんの、後ろまで届く、透き通った伸びやかな声も心地良く。
歌声は心の深い場所へ貫通するようにまっすぐで。
出演者の完璧なフォーメーションとチームワーク。
出演者同士が深い場所で共鳴し合っているような自然な舞台。
どの人が欠けてもこの舞台は完成しない・・・そう感じさせるのに完璧な配置と役割分担。しかも生演奏でした!

内容も重層的なテーマで、折り重なり響きあい、生や死や魂や愛や、あらゆる心の階層構造に重層的に届きました。

無農薬農業に取り組む佐々木ファームが縦軸でしたが、人間が生きる、という根源をテーマにしているミュージカルだと感じました。本当にすべての瞬間が完璧にキラキラして素晴らしく、たまげるほど感動した素晴らしい舞台でした。
困難も感動も苦労も喜びも、生も死もいのちも、、、すべてはプロセスなのだ、と。

こんな素晴らしい脚本を誰が書いたんだろう?!と思ったら、入り口で竹森さんから脚本家の<まきりかさん>もご紹介頂き、有難うございます。
この感動の一端をどこまで伝えられたか分かりませんが、言葉にならない感動を波動法のようにお伝えさせて頂きました。本当に有難うございました!


<スケジュール>
2016年4月25日(月)15:00☆/19:00☆
2016年4月26日(火)15:00☆/19:00☆
2016年4月27日(水)19:00★
2016年4月28日(木)15:00★/19:00★
2016年4月29日(金)13:00★/17:00★

今週までこのスケジュールでやっていますし、少しチケットあるようなので、時間ある方は是非とも行ってみて下さい。



・・・・
我が愛する故郷熊本にて震災があり、自分も色々と悲しく疲れ、うなだれていましたが、何か大きな力が奥底から湧いてくるような身体感覚を感じました。北海道と熊本とが自分の中で勝手につながりました。

やはり芸術というのは素晴らしいです。
いのちとも呼ぶべき、生きる力、そのものへ作用しているようです。体験は否定できません。

劇場を出る前と出た後では、違う人間に組成が入れ替わっているような不思議な感覚でした。もう過去の自分には戻れません。


今週、一泊だけ熊本に帰ります。熊本の現場を見て、自分なりにできることを考えてきます。
そのための大きい大きいヒントや力を頂いたようです。

当直明けに舞台を行けてよかったです。(夜中中、呼ばれて朝まで手術してました)
素晴らしい舞台でした。みなさん、完璧でした。本当にありがとうございます。
お時間ある方は是非是非行ってください!

<洞爺佐々木ファームの公式ページ|ありがとう農法>

<ミュージカル「DAICHI」>

【Time table】
一部Wキャスト  全席指定/6,000円
☆内藤大希・富田明里
★花田雄一郎・庄司ゆらの
2016年4月24日(日)17:00☆ 完売!
2016年4月25日(月)15:00☆/19:00☆
2016年4月26日(火)15:00☆/19:00☆
2016年4月27日(水)19:00★
2016年4月28日(木)15:00★/19:00★
2016年4月29日(金)13:00★/17:00★
【場所】
中目黒キンケロ・シアター 中目黒駅徒歩8分
目黒区青葉台1丁目15-11 
http://kinkero-theater.com/
(愛川欽也さんが作られた劇場だった!)

【Ticket】
CoRichチケットにて発売中
パソコン:https://ticket.corich.jp/apply/72072/
携帯:http://ticket.corich.jp/apply/72072/
※4歳以下のお子様はご鑑賞いただけません。予めご了承ください。
※キャスト扱いご希望の方は備考欄にその旨ご記入下さい。
【お問い合わせ】
DAICHI製作委員会 daichi@yourstory.in.net

ぬかづけマン
→竹森さんは、食育のために、ぬかづけマンもされています。竹森さんが作られたアニメ動画にも、自分も微力ながら協力しております。