木の店コロボックル

〒311-3114茨城県茨城町大戸341
tel:029-297-2356

グミの実。

2017-06-09 07:50:21 | Weblog

2日前に梅雨に入ったようです。

今年も、小さな庭にグミの実が赤く熟して来ました。

一粒、口に入れ“今年は、例年より少し甘いかも”

味を確かめて、鳥が食べる光景を見守る事になりそうです。

園児用のイス43ヶ作りが、後半の作業に進んで来ました。

トリマーで、1分、2分と面取りをしています。

気の遠くなる、磨きの作業に入って行きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風鈴の部品作り。 | トップ | 間仕切り板。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キスケ)
2017-06-27 20:46:54
オヂチャンゲンキデスカ?
フヂコチャンガ ブジニタイインデキタカラッテ カアチャンハ キスケニバアチャンヲアズケテ トクシマヘイッチャッタンダヨ!
キノウノヨルハカアチャンノ トモダチガ ミニキテクレテ ヨカッタケドキスケハ バアチャン ノオセワデタイヘンデス。
フジコチャンモ カアチャンガキタカラッテ ムリシテ ゴハンタベスギテ グアイワルクナッタミタイ。ミンナオバアチャンニ ナッテルンダネ!キスケハイツマデモ ワカイカラネ。
オヂチャン オバチャン バアチャンハイイカラ マタキスケニ アイニキテネ。
返信する
良かった! (コロボックル)
2017-06-28 09:57:12
こんにちは、キスケ。
いつもガンバッテ、ばあちゃんとの留守番をしてますね、かあちゃんが帰ってくるまで待っていてください。
こんにちは、キスケのかあちゃん。
ふじこちゃんが、退院出来て、一安心ですね、”本当に良かった!”かあちゃんが、徳島に行って、それが、ふじこちゃんも嬉しくて、食事も笑顔で進み、つい食べ過ぎたのでしょう。年を重ねると、無理が効かなくなります。上手に、付き合って行きましょう。
こちらも、体と相談しながら、作業を進めています、元気に(それなりに)過ごしています。
キスケの所へ、遊びに行ける日を楽しみにしています。
梅雨の、この時期 は、体調を崩す人が多くなるようです。
キスケのかあちゃん、無理をせず、お過ごしください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事