木の店コロボックル

〒311-3114茨城県茨城町大戸341
tel:029-297-2356

来年分の、ストーブで燃やす薪にする木がひと山、来ました・・・

2009-01-23 09:59:37 | Weblog

コナラ、クヌギ、などの雑木(間伐材)を、持って来て貰いました、

「助かります」でも、来年分です、運動不足の体を、鍛えるには、十分なのですが、

去年の暮に、痛めた「腰が痛い」、それを、かばっていた足、手、背中が痛い、

「それじゃ、まともな所が、有るのか」と、言われそうですが、「食べるための口は、

至って丈夫なのです」、そうです、だから余分な場所に、肉(いや、脂肪)が付く、

最近、体重計が、「お前、重いよ、そう、何回も乗るんじゃない、」と、怒っています。

 

意を決して、「体のため、リハビリだ」と、言い聞かせて、始まろうとした時に、

「この、恵みの雨」、「いや、残念な雨」、まあ、いずれにしても、明日は晴れ、

「右手に、チェーンソー、左手には、杖を付き」、なんて、考えずに、頑張ろう!。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供イスの修理が、終わりま... | トップ | ここでの、初雪になりました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (cosine 星)
2009-01-29 12:58:09
手頃な薪ですね。コサインでも薪ストーブを
休憩室で使っています。とげとげしい木っ端
を燃料にしています。今シーズンの体力増進
は北海道は雪かきです。
ところで今日のブログは奥様が書かれた・・・。
失礼しました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事