木の店コロボックル

〒311-3114茨城県茨城町大戸341
tel:029-297-2356

城里町に行って来ました。

2012-10-28 14:56:53 | Weblog

 

 昨日は、仕事の段取りが一段落しましたので、休みにして城里町に行ってきました。

出掛けたのが、午前11時頃になって、「そう、おいしいと言えば、うどん屋さんがあるんだ」、行く道すがら昼飯にする事にしました。

 

古民家を改造したお店でした、“やってるよ”なかなか、良い看板です。

 

城里町の山奥に有る一軒家を借りて陶器を展示販売をしてる飯島さんの所に12時半頃につきました

“お天道村”と名を付けて秋の今頃に、知り合い(陶器や布)の人達と一緒にイベントを5年位やっています。

色々な知り合いも増えて、南米の音楽(ケイナ、などの楽器を使って)をグループで活動をしている人達も、この数年来ているようでした。

知っている曲として“コンドルは飛んでゆく”、“花まつり”などの演奏も有って楽しい一日でした。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと雨ごとに・・・ | トップ | クリスマスセット、1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々これ好日ですね (看板娘)
2012-10-29 09:12:51
思い立ったら吉日生活、いいですね・・・
南米の音楽ものどかで良い感じ 
おいしいものを食べ、友達とおしゃべり 大いに秋の一日を楽しんだんですね。
たまには コロボックルさんも仕事を休んでゆっくりしてください・・・休みべたの初代と看板娘より
返信する
良い時間を過ごしました。 (コロボックル)
2012-10-30 11:17:40
秋のイベントが目白押しで、色んな場所で行われていますが、人ごみに押されるような催しより、ゆったりと、時間が流れるものも、なかなか良いものでした。
「仕事が詰まっている」と、腰の重い私を「気分転換だよ」と、女房が誘って来ます、「それでは、行くか」
看板娘さん、初代さんを誘って、お出掛けする時を作ってみてください、「ここの秋は、違った空気が流れている」、そんな、発見をして来ました。
是非、足を伸ばして見ませんか、看板娘さん“気分転換の季節ですよ”
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事