うさとmother-pearl

目指せ道楽三昧高等遊民的日常

甘い覚え書き

2021年06月17日 | ことばを巡る色色
以前ここに書き込んでいた時から10年が経った。あの大震災、それから新型コロナウィルス。今まで想像もしなかった光景をその間に見た。想像力なんて、経験の範囲をなかなか出られないものだ。
10年前の自分と今の自分と何が変わったから再び書き始めたのかわからないが、あの時書かなくなってしまったのは、自分の言葉に飽きてしまったからだな。なんだかちょっと反響を期待して書くなんて事が、いやらしく思えてしまったのだ。だから、新しく書くにあたって、個人的な覚え書きにしようと思った。ウケを狙った、オチのある文を書くことから逃れたかったのだ。
でも、あの頃がちょっと懐かしくもある。誰にも何も言われない独り言も、寂しいものだな、なんて勝手な言い草だけどね。それは無い物ねだりというものだな。でも、無いものはねだりたくなる、ってのが人情というのも、また、本音だけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理解と一打 | トップ | 殖産と倫理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿