うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

5月21日(木)のつぶやき

2015-05-22 06:15:49 | いろいろ

新しい保育園はまぁ動線が悪い。この4月からの開園だから、仕方ないのかもだけど。入り口のオートロックの解除ボタンが、乳児クラスの下駄箱の上にあり、下駄箱の前には靴を着脱するためのすのこがあり、そして着脱中の親子がいる。ボタンを押したいのに、親子どかないとか普通。


今朝はどかない母親にボタン押してと頼んだら、露骨に嫌な顔された。お互い急いでいるのだから、気持ちよくやろうよ。


とりあえず、ボタンの位置の改善を投書だな。しかし、最近の保護者は挨拶とか気遣いとかあんまりない印象。私立園だから、お金払ってサービス受けるのが当り前みたいな感覚なのかな。それともまだ余裕がないのかな。


夏休み、マイレージ、こども2人と私の3人分、チケットが無事取れた~。まぁ、昼間のANA便だから席数も多い便狙っていたけども。無事取れて、ホッとした。早割で買っても1人往復3万はするだろうから。


整体メモ_φ(・_・ 今日は腰に弾力があると言われた。のどの詰まりは、首の付け根の真ん中辺り、もしくは右側を、前とサンドイッチしてあたためると良い。元気な時ほど、ポカンとして、オラオラにならないようにする。整体前の自動運動は首と左側。首振ってもそんなに気持ち悪くならなかった。


またコツコツマイレージを貯めとかねば。マネックスと髙島屋のポイントからだな。


近所にまる玉ができてた!全然知らなくって。1号妊娠中以来のまる玉です。


久しぶりにゆっくり本を読み、ギター練習できた。アロマオイル作る時間はなくなってしまった。さて、ごはんの支度を軽くして2号お迎えだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿