うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

4月28日(木)のつぶやき

2016-04-29 06:21:24 | いろいろ

PCのセットアップで不具合、初期化したはいいけど、全然終わらなくて帰れないー。


注文していたイヤリングを取りに行って、やっぱり会社に戻ってきた。あと1%ってなってたけど、結局はその後の作業があり、現在30%。この調子でがんばれパソコンくん!


何とか最低限のセットアップだけ終えて、電車へ飛び乗ったとこ。ギリギリ延長しない時間にお迎えに行けそうだわ。


これで連休ゆっくり休めるよー。やったね!


自分の中にほんわかした気持ちが広がってるのを感じる。やさしい甘い感じ。戦闘モードを脱ぎ捨てて、たまには女の子全開な、例えて言うならマイメロみたいな感じもいいやね。



4月27日(水)のつぶやき

2016-04-28 06:30:56 | いろいろ

いつもと違う車両に乗ったら右も左も後ろも中途半端な立ち位置&鞄よけませんみたいな人でガックリ。


朝から妄想で1人ニヤニヤして諸々の溜飲を下げている。大丈夫かな、私。でもまぁいいことにしよう。


2号メモ_φ(・_・ 朝の支度で2号にイヤリングを2~3択で選んでもらっているのだが、かなりセンスがいい。選択直後はえー、そっち??とか思うのだけど、後から見ると確かにこっちだなと思う。ガミガミ母さんのツボも心得ているし、こいつ将来モテるなと夫が言うのもわかるわ~。


1号メモ_φ(・_・ 今日は尿検査持参の日でしたが、まんまと忘れて行きました。というか、母も忘れておりました。予備日の前夜にはトイレにキットを置いておかなくっちゃね。


もやもやもや。こんな時は体動かしたり、掃除したり、好きなことに没頭したりだな。いつもなら行動あるのみなのだけども、少し時間を置いて自分も冷静な方がいいかと。あー、でも冷静に行動起こすって苦手かも。


物事の楽しいことだけを見ていられたらルンルンなのだけど、そうなった背景とか自分の気持ちの動きにふと気づいてしまって愕然としてる。でもだからと言って、その楽しいことが意味を為さなくなったりするわけじゃないよな。はい、それはそれ、これはこれ。楽しいことは楽しむぞと!



4月26日(火)のつぶやき

2016-04-27 07:02:06 | いろいろ

ギター、やっぱり裏とコードチェンジを意識すると気持ちいい。先生はコードチェンジなしで同じコードが続く時も、左手離して押さえると言ってて、youtube見たらそうしてた。その方が左手もリズムを刻んでて気持ちいいんだそうな。うんうん、確かに。


星野源のSUN、昨日ちょこっと確認したのだけど、コードチェンジ多くて大変と思っていたけど、Cmaj7→G→Bm→Amの1小節とか気持ちいいもんなぁ。


桜も散って、人もまばらな目黒川は緑と木漏れ日の世界で今日の気候みたいに穏やかでした。しばしハーゲンダッツタイム pic.twitter.com/yUAi4echSc

きくひかさんがリツイート | 110 RT

うーむ、また白黒で洋服を買ってしまった。この夏、私はどうする気なんだ…



4月25日(月)のつぶやき

2016-04-26 06:25:23 | いろいろ

日曜に冬物のうち家でエマールしようと思っていた洋服を洗濯したかったのだけど、お天気イマイチだったので、今朝マフラーやら帽子やらを洗濯して干してきた。GWはやりたいことてんこ盛りなので、今週ちょっとずつ。


クリーニング屋さんのキット注文しなきゃ。



4月24日(日)のつぶやき

2016-04-25 06:35:59 | いろいろ

弟が実家を片づけた時に取っておいてくれた写真や通知表なんかを、兄弟姉妹にそれぞれ分けて送ってきてくれた。私のとこはほとんど記憶のない小さな頃のが多くて、両親が若い!今なら2人がすごく頑張って子育てしてたのわかるなぁ。そして私らを愛してたのもわかるなぁ。親の心子知らず。


今、自分が親になったからだろうな。いつかこどもらも大きくなって、親の心を知る時が来るのだろうね。だから今は私が言うことをぶーぶー文句言ってもいいやね。こうして時は巡っていくのだろうから。