うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

ベビーキルト

2008-02-19 11:32:45 | ハワイアンキルト

クリスマスキルトが終わってから、
実はチクチクとやっていたベビーキルト。
やっと、アップリケが終わりました!
あー、2ヶ月もかかってしまった・・・

ちびたん誕生までに間に合うかしら??

ベビーキルトは薄い色で作るものらしく、
性別がまだわからなかったので、この配色にしてみました。
女の子とわかったので、パイピングはピンクにする予定です。

それぞれのモチーフに意味があり、
生まれてくる命に思いを込めて、モチーフを選びました。

・パイナップル(中心のピンクの部分)
  感謝、心がこもる

 感謝の気持ちを忘れない、何にでも心をこめられる人になれるように
 と選びました。

・グアバ(グリーンの角の部分)
  強くたくましく、粘り強く

 男の子でも女の子でも、強くたくましくは基本です!

・リリコイ(グリーンの一辺の真ん中の部分)
  愛情、感謝、愛着

 愛情豊かであるように、愛される人になるようにと選びました。


かなり欲張ってしまいましたが、ちびたんに思いを込めたキルトです。

よーし、綿と裏地をつけてキルト頑張るぞー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ・・・! (chop)
2008-02-20 09:20:30
すてーっきーーー!すーごい・・・!・・・いやぁ。いつの間に(笑)
しばらくオリジナルサイズで見入ってしまいました。
モチーフが並んで賑やかなのに淡色効果でやさしく見えますね。
うさひかさんの思いが込められたベビーキルト、本当に素敵です。
うさひかさんの愛情深さを受け継げる幸せなベイビーちびたん。
こうした思いが既に伝わっているんだろうな。潜在意識みたいなところに。
ちびたんが、あなたのような素晴らしい女性の子供に生まれてよかったって感謝する日まで勝手に想像しちゃいましたよ!感動だぁ!!。(PД`q。)
生まれてくる日がますます楽しみになってきました。
お仕事お休みになったからと言って根詰めないでね^^
ちびたん、ママをよろしくね(笑)
返信する
間に合うか心配(*_*; (うさひか)
2008-02-24 20:14:53
chopさん、いつも感激のコメント、ありがとうです(u‿ฺu✿ฺ)

でもでも実は、アップリケしてるときとかは、
悶々と悩んだり、複雑な気持ちのときも結構あったりしてます(とほほ)

でも、いつかこれをお嫁に持って行ってくれる日が
くるのよねーなんて、
いつになるかわからない先のことを思ったり、
ベビーカーに乗せるときに使っちゃおうかなぁとか、
でも落としたら汚れちゃうなぁとか、
妄想の日々です(笑)

根詰めないのは確かに大切なんですが、
うーむ、果たして産気づくまでに間に合うのか、
それが問題でして。
ま、産後、落ち着いてから仕上げるというのも、
ひとつの手なんで、ぼちぼちやってます。



返信する

コメントを投稿