日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

モロヘイヤのスープ

2008-09-04 | 野菜ソムリエ・レシピ
沖縄も秋の気配~

皆様、夏の疲れは大丈夫ですか~
私は・・・9月からランがんばるぞーと思っていた矢先、肉離れ再発
ま、焦らず焦らず・・・

さて今日は、女性ランナーのためのサイトでも紹介したモロヘイヤのスープの作り方でーす
モロヘイヤの栄養成分についても↑を参考にしてね

材料はモロヘイヤの葉っぱ、コンソメスープ、オリーブオイル、ニンニク、塩コショウのみ~~~

まずはモロヘイヤの葉っぱを細かく、細かく刻んでいきます
どんどんネバネバしてきます
最後はたたく、という感じになります

 こんな感じです

刻んだモロヘイヤはコンソメスープで少しずつのばしておきます

鍋にオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れて火にかけ、ニンニクの香りが立ってきたら
コンソメスープでのばしたモロヘイヤを加えます
モロヘイヤに火を通すよう5~10分ほど煮ていきます
最後に塩胡コショウで味を調えればできあがり



角切りにした赤パプリカを飾るともっと色合いがいいですね
溶き卵を入れてもおいしいです!

簡単だけど、元気の出るスープですよー

本場エジプトではかなりの量のオイルを入れるみたいだけど、私は大匙1くらいにします
ニンニクは1片
でも、すべてお好みの量で作ってOKで~す

とろとろ ネバネバ の不思議食感スープ、ぜひお試しを




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ←ぽちっとよろしく~♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。