天空のガーデンDiary

車山高原の天空のガーデンは標高1500メートル。清々しい空気の中で、植物達は生き生きと育っています。

夜のしじま

2018-03-28 18:36:11 | 植物

私は太陽が沈んだあとの時間がとても好きです。



日没の後の空が藍色になる時間です。
この時間は、もったいないのでブラインドを下ろしません。

こないだこの時間にデッキにでてみたら、近くの森から「ホッホホー、、」
と聞こえてきました。
いつも、春先には夜遅く、もしくは朝早くにフクロウが鳴く声が聴こえます。

夜のしじまの中で
響いてくるこの鳴き声はとってもいいものです。
こんな時間でも鳴くのね。
声の主にまたお会いしたいものです。。

もうすっかり春になってしまって、いつも3月にこんなには暖かくないので、
昨日甲府まで足をのばしたら、桜やモクレンや、それはもういろんなお花が咲いており、
ちょっとびっくりしてしまった。

うちのお庭ではまだクロッカスくらいで、、
車山のお庭は雪がみんな溶けたとこで、、





うちのお庭で、
宿根草のはっぱがやっと、枯れた葉の陰からでてきたところ。
いろんな球根の芽も少しだけ伸びて来ました。
こんなにあったかくなって、世の中はサクラが満開のようで、
少し気おくれしています。
こんなに待ちわびていた春なのに、、、です。

こんなにあったかいと、雑草も一気にのびる、、と現実的なことも頭に浮かんで来て、、
さぁ〜、今年は植物達の動きも早そうだから、
私も、冬モード切り替えスイッチそろそろ押さねば。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿