urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

アニメ『ハチミツとクローバー⑤⑥』

2006年02月07日 | movie
キモいです。注意。

二巻ぶっ続けで鑑賞。

まず5巻。このジャケット…最高傑作やな。これと同じ図案のポスタ貰っちゃったんだけど、どこに飾れと…?
この巻はレギュラ放送の二話分と、ローマイヤ先輩の伝説の回が収められています。さすがにテレビ放送はキツかったか…。で、レギュラの回もいきなりシノブのズンドコ節から始まったり、ギャグ過多の巻だな、と思ってたら…

「浴衣、似合うな」

キタ。
てかかつて送ったあるメール思い出して悶え死んだ。
あの回のあゆにはただでさえ萌え死ぬのに…(原作ではおんぶの回が最高だけど、アニメでは「好き」がちょっと強過ぎて、こっちの花火のがイイ)。そういや森田とはぐのキスシーンもこの巻です。見所多し。
「そして、その場所に距離なんかないのだ」って台詞はいいな。そしてシソとバジルのメタファ。あそっから「ワルツ」に繋がったらよかったけど、エンディングテーマが変わってしまっていたのでした…いや、民生は好きだけど、あれは失敗だと思うぞ。
挿入歌はスガシカオ「そろそろ行かなくちゃ」。良かった。

で、6巻。
④⑤とキュートな表紙で持ってきたと思ったら、ここでこう来ましたか…リカさんの笑顔だけで泣いた。
この巻もあゆさまのかわいさと切なさにただひれ伏すのみです。ホイップちゃんにキスするとことか。言うまでもなくコートとか。「ジャガジャン!」に最大の萌え値を記録。
大黒埠頭で被さるスピッツがやばかったです。

さて、次あたりで青春のご本尊様が出発するのかなー。

ハチミツとクローバー 5 (初回限定版)ハチミツとクローバー 5 (初回限定版)
羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史

角川エンタテインメント 2005-12-23
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハチミツとクローバー 6 (初回限定版)ハチミツとクローバー 6 (初回限定版)
羽海野チカ カサヰケンイチ 神谷浩史

角川エンタテインメント 2006-01-27
売り上げランキング : 302

Amazonで詳しく見る
by G-Tools