urt's nest

ミステリとかロックとかお笑いとかサッカーのこと。

中田薫構成/中筋純撮影『廃墟彷徨』ぶんか社文庫

2006年08月03日 | reading
ネタバレ特になし。

文庫サイズの廃墟写真集。俺が買わずに誰が買うというのか。ぶんか社に電話注文したっつの。搬入時間かかり過ぎやねん。
で、中田薫って人が写真選んでコメントつけてんだけど、はっきり言ってジャマくさい。この人、ネタ的、アドベンチャー的な廃墟愛好者やと思うね。僕はあまり相容れません。自身の言葉を借りれば廃墟の「臭い」を、軽薄なコメントで邪魔してると思うよ(なにこのマジコメント)。なぜかやたらラブホ廃墟が多いのも、その辺のやり易さがあるんだろな。
印象的だったのはやはり中城の偉容が圧倒的だってのと、「西島旅館」が良い雰囲気だった。んー、改築を繰り返した建物フェチです。
「カッパピア」にはぜひ行ってみたいのでよろしくお願いします(私信)。

作品の評価はC。

廃墟彷徨廃墟彷徨
中田 薫 中筋 純

ぶんか社 2006-07
売り上げランキング : 17620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chem)
2006-08-03 11:03:17
G県民は知る人ぞ知るカッパピア。

行ったことないですが。



遠いかと思ったら以外と近かったので、今度チラッと見てこようと思います。
あら (urt)
2006-08-03 21:44:17
幼い記憶に刻まれた場所かと思ったわ。

リナワールドは廃墟にならないのかしら(Y県民ネタ)。