ブログ番 うりサイト

これが生きる楽しみだ!!

ピーマン と ちりめんじゃこ 料理名不明

2007年09月24日 | オトコの料理
いつも思いつきで作っています。

たぶん過去にどこかで食べた味とかを覚えていて、イメージでこれにあれを加えたら美味しいかなとか・・







ということで今日は実家から送ってきた無農薬ピーマンがあったのでこんなものを作ってみました。

料理名は・・不明です。


【材料】
ピーマン
ちりめんじゃこ
めんつゆ

材料はこの3つのみ。


【作り方】
①沸騰したお湯に刻んだピーマンを投入、30秒ほどでザルにあげる。
②ちりめんじゃこを入れてめんつゆをかける。

完成です。

1行で書けるほど超簡単なんですが、これが美味い!

ちりめんじゃこにも塩味があるので味付けは薄めにすることと、ピーマンは早めにお湯から出してあげてシャキシャキ感を残すのがポイントですな。








これがコップ酒に合うんですよね(^-^)









ちょっと物足りなく、冷凍してあったベーコンの塊を解凍して焼いてみました。









どこのベーコンだったか忘れたけど、厚切りで本当に旨い(^0^)

うりサイトボタン押してね→日記@BlogRanking





最新の画像もっと見る

コメントを投稿