ブログ番 うりサイト

これが生きる楽しみだ!!

20BY 赤石たれくち 純米吟醸 無濾過生原酒

2011年02月22日 | 日本酒


明石の太陽酒造さんの「たれくち」です。
先日、太陽酒造さんのドキュメントやってましたねえ。
見事に見てないけど。

年間100石ほどの小さな蔵ですけど、酒はごっつ旨いです。
「生原酒」にこだわりがあって、とにかく加水はなし!
アルコール度数は19度にもなります。

すでに22BY新酒のたれくちは出回ってるけど、「てらむら」さんで20BYを発見したので購入です。
約2年熟成の生原酒は濃くて美味い。
このたれくちは香りもよい。
やっぱり美味いねえ。

自分の家飲み用に買ったんですが、弟にやりました。






その代わり、自作焼き鳥頂きました。
こいつ、やりおるな。
焼き鳥とカクテルバーが趣味のようです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たれくち!? (アイバコフ)
2011-02-22 23:42:18
明石のお酒ですか?

知らなかったです。

濃厚&高酸度っぽいですね。

やきとりも本格的!
美味しそう♪
そうです (瓜梵)
2011-02-23 00:41:37
アイバコフさん

実は昔このあたりは蔵がたくさんあったそうです。

太陽酒造さんもかなり大変なようですが、まじめに旨い酒を醸していらっしゃいます。

関西では結構見るはずなのでまた探してみてくださいね~

コメントを投稿