外務省は28日、米国で実施した対日世論調査の結果を発表した。それによると、日米安全保障条約を「維持すべきだ」と回答した割合は68%で、昨年の82%から14ポイント下落した。トランプ大統領が同盟国に対する安全保障負担の重さを問題視していることや、朝鮮半島の緊張緩和などが影響したもようだ。

 一方、日米安保条約は米国の安全保障にとり「極めて重要」または「ある程度重要」とした回答は前年比3ポイント増の計90%に上った。日米の協力関係については「極めて良好」「良好」が計69%と同7ポイント改善し、対日感情の悪化はみられなかった。

 調査は今年3月、米国の民間調査会社に委託して実施。18歳以上の1057人に電話で回答を得た。 

トランプ政権の抱える問題で大きなウェートを占めるのは米国の財政問題です。それはユダヤ武器商人(軍産複合体含む)にお支払いしている防衛費が嵩んでいて厄介な増税問題も噴出し借金で首が回らないのです。最近大企業から税金を分捕る法案可決されたのかだいぶ税収が増えましたし年末商戦の共食いで少しは潤いましたがまだまだ台所事情は良くなりません。つい最近トランプはNATOが既にあるのに防衛費をGDPの2%支払えと欧州に持ち掛け顰蹙を買ってしまいました。

米司法省、デュポンの企業秘密盗難めぐり中国企業を起訴

 [サンフランシスコ 7日 ロイター] - 米化学大手デュポンDD.Nの企業秘密を不正に取得したとして、米司法省が中国の鉄鋼企業、攀鋼集団(000629.SZ)を起訴したことが7日分かった。

米サンフランシスコの連邦裁判所に提出された起訴状によると、攀鋼集団は、デュポンのコンピューターに不正アクセスしたハッカーが得た情報を入手したとして、経済スパイの共謀罪と未遂罪が問われている。

攀鋼集団の代理人からのコメントは得られていない。

この事件に関連し、カリフォルニア州に住む男が攀鋼集団による白色顔料の開発を助ける目的でデュポンの企業秘密を盗んだとして、2014年に懲役15年の判決を受けている

 

最近ゼネラルモーターが全生産体制を中国に移すと言い出しました。ゼネラルモーターズの親会社はデュポンなんですね。(ファウェィ株の乱高下はナポレオン敗北時に英国でユダヤ人が英国債を投げ売ったことからわかりますね---ようは英国債を安値で買い叩きたいのでフランスが負けたのに勝ったような演技をしてたくさんの人を騙し英国債が投げ売られたら英国債をたくさん買いましたよね)
 
こんな感じじゃないですか?
トランプ【防衛費を削減出来ないか】
軍産複合体【・・・】
トランプ【防衛費を削減してお前らに銭渡さないぞ!!】
デュポン(表の顔は車屋裏の顔は武器商人)【中国に行くんだもんねフン】
 
ようはユダヤ武器商人がこのままの会計やこのままの世界体制維持では儲からないので新しい新体制を欲しているので軍産複合体が中国に行っちゃうぞ!!って感じですかね
 
いずれにしても戦争して中国が勝てば世界中に王さんが金髪姉ちゃんだけ給金10倍払うのでお手伝いさんで来なさいと言って恐ろしいことが起こり中国が負ければ難民ですとか働いて債務を返しますと生地主義国に移動し赤ん坊を作り市民権を得て何百年でも居座られますし・・・
武器商人は敗戦国にも戦勝国にも武器を売るのでどっちが勝ってもどっちが負けても儲かるのですよ。戦争になれば絶対勝ちたいので最新鋭武器が欲しいでしょ各国共同じ意見でしょ
 
最近思いますが戦争したら勝っても負けてもババだし消費税では100%怒りしかありませんが【口ひん曲がりが土台を作った--自由と繁栄の弧--】と言うお互いの国がお互いの国威嚇して行く防衛体制ってそこそこ的を得てますね
 
例えば中国がアメリカを攻撃するぞ!!と言えば日印の同盟関係でインドが中国を威嚇しアメリカが中国を攻撃するぞと言えばキューバ危機みたいに何処かの国がミサイルを撃ち込むぞと威嚇し世界中変なネットワークみたいな防衛網が出来ていて簡単に手出しが利かない時代になっていますので世界でそこそこ納得する会計を作りこじんまり江戸時代のように内需拡大で暫く生活しませんか?世界の方々どうでしょ