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中国新国防相、ロ国防相とオンライン会談 両軍の関係強化表明

 


シナゴキに就労ビザを出すな!!
シナゴキ留学生も早期に退学手続きを

中国新国防相、ロ国防相とオンライン会談 両軍の関係強化表明

中国新国防相、ロ国防相とオンライン会談 両軍の関係強化表明

中国の董軍・新国防相は31日、ロシアのショイグ国防相(写真)とオンライン形式で会談した。昨年12月撮影の提供写真。(2024年 ロイター)

(ロイター)

[北京 31日 ロイター] - 中国の董軍・新国防相は31日、ロシアのショイグ国防相とオンライン形式で会談した。中国国防省が発表した。

前国防相の李尚福氏は昨年8月から消息不明となり、董氏が先月、後任に就いた。

中国国防省の声明によると、董氏はショイグ氏に対し「世界の安全と安定を守る上でさらに大きな役割を果たすため、中ロ両軍は2国間の軍事関係をさらに高い水準へ引き上げる」と表明した。

「(両軍は)世界的な課題に断固として対応し、相互の戦略的信頼を強化し続ける」と述べた。
 
シナに金を渡せばまた尖閣の蛮行他日本への嫌がらせをされるだけだまだ日本人拉致被害者は帰還していない
事実上国交断絶を急げ!!🐵
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マスク氏8兆円報酬は無効 米裁判所が判断👈やっぱりマスクはガメツイ男だ🐵

 


どこかの国の国家予算に匹敵するレベル

マスク氏8兆円報酬は無効 米裁判所が判断

マスク氏8兆円報酬は無効 米裁判所が判断

テスラのイーロン・マスクCEO=2023年6月、パリ(ロイター=共同)

(共同通信)

 【ニューヨーク共同】米東部デラウェア州の裁判所は30日、米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)の550億ドル(約8兆1千億円)を超える報酬パッケージを無効とする判断を下した。不当だと訴える株主側の主張を支持した。

 複数の米メディアが伝えた。株主はパッケージが「過剰だ」などと指摘。テスラ側は株主総会で可決していると主張していた。

 テスラは2018年にマスク氏の報酬を定める新制度を発表。株式時価総額や売上高などの指標が一定の基準を満たせば報酬を受け取れる仕組みで、理論上は10年間の報酬額が計550億ドル超に達する可能性があった。

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このままでは運行できない…「2024年問題」 沖縄のバス会社が選んだ道とは👉減便

 


平均55歳の自衛隊定年者が再就職で助っ人に来ますよ

このままでは運行できない…「2024年問題」 沖縄のバス会社が選んだ道とは

このままでは運行できない…「2024年問題」 沖縄のバス会社が選んだ道とは

「2024年問題」を一因に一部減便された路線バスの時刻表

(琉球新報)

 「現状維持は難しい」。運転手の勤務シフトを作成していた担当者の手が何度も止まった。人手不足で必要な運転手の数を確保できていなかった。「このままでは、これまで通りの運行はできない」

 沖縄バスは昨年10月、琉球バスと共同運行する路線の大幅な減便に踏み切った。苦渋の決断だった。

 ダイヤに合わせて運転手を配置できなくなると判断した沖縄バスは、ライバル社でもある琉球バスに減便を見込んだダイヤの見直しを申し入れた。約1年前のことだった。

 昨年からコロナ禍の制限が徐々に緩和されたが、期待したほどに乗客数は戻っていない。そうした中、労働時間の管理が厳格化される「2024年問題」が迫っている。
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荷卸しの順番待ちを改善し2024年問題に対抗

 


一番手っ取り早いのは積み荷カートを利用すること

荷待ち削減計画の策定義務化、下請け管理簿作成も…トラック運転手の長時間労働・低賃金を改善

荷待ち削減計画の策定義務化、下請け管理簿作成も…トラック運転手の長時間労働・低賃金を改善

読売新聞 【読売新聞社】

(読売新聞)

 トラック運転手の人手不足で輸送力の低下が懸念される物流の「2024年問題」に対応するため、政府が検討する物流関連2法の改正案の概要が30日わかった。積み下ろしの順番を待つ荷待ちを減らす具体的な計画の策定を荷主に義務づける。多重下請け構造を可視化し、低賃金を改善させる。

 長時間労働を改める働き方改革関連法が4月から、トラック運転手らにも適用される。政府は、物流総合効率化法と貨物自動車運送事業法を改正し、商慣行の見直しや取引の適正化を進める。2月にも閣議決定し、今国会に提出する方針だ。

 トラック運転手は、全産業の平均と比べて、労働時間が2割長く、賃金は1割低いとされる。

 改正案では、一定規模の荷主らを特定事業者として指定し、改善計画の策定と定期的に取り組み状況を報告することを義務づける。社内で責任を明確にするため、物流統括管理者の配置も求める。取り組みが不十分な場合は、国が勧告や是正命令を出すことができる。

 運送業界は、多重の下請け構造になっており、間に事業者が介在するほど、実際に運送に従事する運転手の報酬に回せる原資が少なくなる。元請けの運送業者には、下請け状況を明らかにする管理簿の作成も義務づける。

 国土交通省によると、トラック運転手の1日の平均労働時間は12時間26分で、このうち、3時間超が運転とは関係ない荷待ちや、積み下ろしをする荷役といった業務に充てられている。

 国交省は昨年、荷主らから不当な要求がないかを調べる「トラックGメン」制度を導入し、荷主や元請けへの監視体制を強化していた。26日には、長時間の荷待ちをさせている疑いがあるとして、荷主と元請け2社に対し、勧告を実施して社名を公表している。

荷物をトラックの荷台に隙間なくギチギチに詰め込みたい気持ちはわかりますがこのようなカートに詰めて運べば簡単に移動できます

カート内に行先を書いておけば作業もし易いでしょう

輸送費がかさむとうるさいならガソリンに混ぜられる代替油を普及されるとかいろいろありますね

私は個人的に民法を改正し建設国債等を発行し在日の悪意占有物件を清算し官民合同で鉄道輸送を主としてコンテナ物流ベルトを敷いて過疎の町まで普及させ荷物の到着地点でトラックに積み替え運ぶ作業をしたらいいのだろうと思いますが

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<世界人口考>「地球から消える最初の国に」 専門家が警鐘鳴らす韓国の少子化👈小泉改革大失敗!!

 


国産の共食いの循環型に変えれば如何かな?

<世界人口考>「地球から消える最初の国に」 専門家が警鐘鳴らす韓国の少子化

<世界人口考>「地球から消える最初の国に」 専門家が警鐘鳴らす韓国の少子化

インタビューに応じる元韓国統計庁長で、社団法人「韓半島未来人口研究院」の李仁実院長=ソウル市内で2023年11月21日午後3時32分、坂口裕彦撮影

(毎日新聞)

 女性1人が生涯に産む子どもの数を示す合計特殊出生率が2022年に0・78まで落ち込んだ韓国。韓国統計庁長を務めた経済学者で、社団法人「韓半島未来人口研究院」の李仁実(イインシル)院長は「クラッシュ」(墜落)という厳しい言葉を使って、韓国の未来に警鐘を鳴らした。【聞き手・ソウル坂口裕彦】

 ――韓国の少子化の現状をどう見ていますか。

 ◆世界にも例を見ない急速な速度で合計特殊出生率が落ちて、経済協力開発機構(OECD)加盟国で最下位になっている。日本の合計特殊出生率も22年に1・26と過去最低を記録した。でも、韓国と比べると、その数字へと至った速度はゆるやかだ。もしかすると、幸せに衰退する方法も見つけることができるかもしれない。ところが韓国は、このまま少子化が進むと国そのものが墜落してしまうような状況だ。

 ――どのような未来が来るのでしょう。

 ◆社会のあちこちで、さまざまな問題が確実に出てくる。経済への悪影響はもちろんだし、安全保障面も深刻だ。北朝鮮と向き合っている韓国は、18歳以上の男性国民に兵役を義務づけているが、軍人の確保さえ難しくなる。子どもの減少に伴って、学校の廃校も相次ぐだろう。国がなくなるかもしれないというぐらいの大きな危機だ。

 「それなら、海外から人材を受け入れて労働力を確保すればよい」との意見もある。しかし、これまで外国人労働者を供給してくれていた東南アジアの国々でも合計特殊出生率が下がっている。家政婦などとして働き、韓国社会を支えてきた中国国籍の朝鮮族の人たちも高齢化が進んでいる。簡単な話ではないだろう。

 ――合計特殊出生率は反転できますか。

 ◆難しいからこそ、ショック療法が必要だ。たとえば、結婚しているかどうかは関係なく、子どもが生まれた家庭には公共住宅を提供したり、子どもが18歳になるまでは1人あたり月100万ウォン(月約11万円)を提供したりするなどの生活保障が想定される。「子どもを産んでも、幸せに生きることができる」と、若い世代に確信してもらえるだけの少子化対応が必要だ。

 ――「少子化問題を5年以内に解決しなければ、地球上から消える最初の国になる」との刺激的な意見広告も出しました。

 ◆このまま少子化が加速すれば、私たちの子どもたちは、今の私たちよりも豊かな生活を送ることは絶対にできない。「厳しい未来に耐えなければならない」ということに国民的な合意をして、その未来に向けて、より良い準備をしなければならない。拡張していく社会と、縮小していく社会のルールはあまりにも違うからだ。そうした変化に合わせた意識改革をしないといけないというメッセージを意見広告には込めた。

 ――少子化の進行や人口減社会における企業の役割も重視しています。

 ◆「人口動態の変化を最前線で引き受けているのは企業ではないか」という問題意識が、この研究院を約1年前に発足させるきっかけになった。韓国の中小企業はすでに深刻な人手不足に直面し、一部の大企業でも同様だ。政府もさまざまな取り組みを進めているが、企業にできる対応についても考えていきたい。

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