UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

変な馬はどこにいる?

2020-05-08 02:10:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ラッパーの漢a.k.a.GAMIが大麻所持で逮捕。
前にエイプリルフールネタで、フリースタイルダンジョンを元にした事で、
ほぼ毎週観ているのですわ。
で、先の漢a.k.a.GAMIですが、現在バトルの審査員をしています。
今回の逮捕で、番組がどうなるかが心配です。
何故かといいますと、過去に進行役だったUZIが、
同じく大麻所持で逮捕された事があるんです。
で、それが原因で収録済みだった回は大きく編集され、
進行役も急遽、初代モンスターだったサイプレス上野が引き継ぐ事に。
「ヒップホップ=ドラッグで悪い音楽」という印象を払拭すべく、
出演者達は色々な活動を行う事となります。
が、初代モンスターのDOTAMAが警察の啓蒙ポスターに参加した事で、
番組外の他のラッパー達にSNSなどで袋叩きにあったりもしました。
で、漢a.k.a.GAMIも、別局のテレビ番組に出演し、
自分がクリーンだ、薬物を使用するラッパーは強くなれない、
などと否定的な立場を語っていたのですが・・・。
お前もやっとったんやないかーい!となったのであります。
しかしながら音楽活動においては、やはり薬物は結構絡みます。
インスピレーションを得る為に、薬物に走る方は少なくありません。
アテクシも昔、少しだけバンド音楽活動をしていたわkでありますが、
他のバンドの先輩に薬物は絶対やるな!ときつく言われておりました。
「パイセン、かっけーっす!やっぱりそんなのに頼っては本物じゃないって事すね?」
となったんすが、先輩曰く、
「いや、普通に金が掛かるからダメ。酒とタバコにしろ。安いから。」
とガッカリな返答がきて、皆でズコー!っとなったもんです。
でも、今考えると、金が掛かる=手っ取り早く金を稼ぐ=やばい仕事に手を出す
となりますんで、あながち間違いではない答えだったと思われます。
少しづつヒップホップも人気を取り戻してきていただけに、
今回の逮捕はマイナス要因になってしまいますね。
現在のフリースタイルダンジョンはコロナの影響で、
収録は行われていませんが、今後の収録がどうなるのか。
番組内で二人も逮捕者が出てしまってますからね。
ラップバトル面白いので、毎週楽しみにしていたので、
今回の逮捕は非常に残念です。

さて、今日はまたロストランドに行ったよ。
デルシアの北で、変な馬を先週見つけました。



palomino horseですね。
ここ以外にも、変な馬はいるんすかね?
ちょっと、探してみました。



デルシアの東の方面に少し行ったところに居ました。
他にも、



フェルッカで言うところの、チャンピオンエリアの近くの、
◎みたいな形の山の近くで発見。



孤島のテレポーターの北辺りで発見。



沼地エリアの境界辺りで発見。

と、五頭ほど見つけました。
なかなか見つけにくいっすね。
砂漠やジャングル、沼地などでは見つけられなかったです。
やはり、馬だけに広いところじゃないと居ないんすかね?

で、だ。
変な馬、ひょっとして同じ場所でしか湧かないとかあるんかな?と。
ユニコーンとか、だいたい同じ場所に湧くじゃないですか。
あんな感じなんかしら?と思ったんです。

とりあえず、北斗から飛鳥に移動しました。
デルシアに向かいます。



デルシア北には、やはり居ました。
他の場所も期待出来るかな?

と思ったんすが、





分かりやすい二か所の周り、全然いないっす。
だいぶ探したんですけどねぇ。
固定じゃないのかな?
ていうか、移動中は変な馬は見つからなかった。
飛鳥、全然いないとか?



と思ったら、何本かある橋のうちの一つに居ました。
居ないってことはないみたいですね。

つーわkで、palomino horse探してみましたが、
基本的には草原か山間辺りしか居ないようで。
馬自体は砂漠にも居るんですけどね。
特に馬と性能は変わらないので、格別探すことはないんですがね。
グラフィック以外では、死ぬ時に独特のモーションがあるそうですが、
無駄な殺生したくないので、さすがに殺してません。

てなわkで、ただただロストランドを走り回って、
本日は終わりましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルシアで出会ったUMA。 | トップ | 襲撃イベント、始まる! 2020。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事