UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

チュー君と城を目指せ!

2008-01-17 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
寒いなぁ、おい!
朝から雪は降るわ、日が出ても寒いわで、
冷え性のアテクシにとっては地獄!
JIGOKU!
冷凍都市の暮らしかッ、と言いたいところですが、
北海道で-24.9ってwww
道民大変だな。
まぁこちらは気温一桁で大騒ぎなわkですが。
昼食後、喫煙所で煙草吸っとったんすけど、
苦痛なんですよね、寒さで。愛煙家なのに。
この時期は辛いよ・・・。
仕事も終わって職場の外に出ますと、
昼間の水溜りが凍り付いておりました。
やべー、つるつるだよwwと足を滑らせて遊んでたら、
職場の隣のお店の人に見られた。
恥ずかしい。

さて、今日のネタは突然現れたわkです
いやぁね、とある調査で最近ブリにいるんすけど、
その帰りに北の橋を渡ってたら・・・



ヤツが居た。
何だよ、何なんだよ。
正月の年賀状以来、どうもチュー君共が何か企んでるようにしか見えない。
橋にはトロルってのが基本だろうが。
後姿がイヤラシイ。うっひっひっひ、と笑ってるようだ。

案の定、橋の上に居るアテクシを目指し、
まっすぐ近寄ってくr



突き突き!
どんだけな名前だよ。
お前を名付けた親の顔が見たいよ。
どうせ、モロにげっ歯類だろうが。

そんなわkで行く手を阻まれたので、街の中に逃げ込んだんですが、



思ったよりついてくる。
速攻でガードが来てウチュー!と予想してたんすけど、
考えてみりゃ、ブリってNPCの大体は家の中に居るんだよね。
て事は、アテクシがガード呼ばない限りは、同行二人なわkだ。
Ratmanは一人なのか一匹なのか。
面白いので、このままブリ城目指して歩いてみよう。



こうしてよくよく突き突きを見ると、
背中に荷物背負ってる様に見えるね。
ガキの頃に読んだ、「いなかのねずみとまちのねずみ」の、
いなかのねずみが風呂敷背負って街に来てたナァ。
と思って発言したのが上の写真だよTHX。

あ、やばい。



人だ!
こいつがちっとでも恐怖を感じたら、たちまちガードが来てしまう。
そしたら突き突きは、御陀仏、成仏、南無阿弥陀仏だ。
とりあえず浦安から連れて来たよというふいんき(なz
を醸し出しつつ、慎重に横を通り過ぎたわkであります。



よし、サラッキの近くまで来たぜ。
後もう少しでブリのお城の門だ。
まさかお前が一生に一度とて見れる筈がないものが、
目の前に現れるんだぜ?凄くないか?どうだ突き突き!

イナヅマッ!



あ・・・

突き突きのブリテイン探訪記はココで終了してしまいました。
城壁の影に隠れていた野良ヒーラーめ・・・。
お前みたいに誰かにドコゾ連れて行ってもらうような、
ビビリ野郎じゃなかったんだよ、突き突きは!
と、怒鳴ろうと思ったけど、かわいそうな子だと思われると嫌なので、
腹の中で呪いの言葉を吐いて帰りましたとさ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニワトリ軍団の動揺。 | トップ | 2008成人を祝いににアイツが。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近くだらないネタを思いつく(笑) (にん)
2008-01-18 04:35:35
NPCじゃなくて、モンスをガード圏のとある場所に連れて行くエスコートクエストは面白そうだ(笑)
この前思ったのは、リコ入りできないイルで、オリエンテーリング(笑)
返信する
サバイバル (Mottie)
2008-01-18 09:03:47
マジンシア戦争中、
いかにムラサキの兄貴に見つからないようにヒーラーを連れまわすか
という遊びをしてたのを思い出しました。

ところで、公式サイト上に『マラス流星拳』という文字が・・・

もう日本ダメポ><
返信する
目指す希望の色は気高いほど美しい。 (tImEBomB)
2008-01-19 04:12:24
にんさん、もちー、毎度!

>エスコート

今までも何度か挑戦してみましたよ!
でもあそこまで近づけたのは、初めただと思います。
誰か記録に挑戦してほすぃ。
破られたら普通に笑う。

>紫兄貴に見つからずに

おーそれも難しそげ。
紫の兄貴って頭いいヤツ嫌いだからね。
ヒーラーじゃなおさら行っちゃるけんねー。

>マラス流星拳

同じくダメぽと思いました。
絶対に意味が通じないと思うし。
ていうか、年齢的踏み絵が絡んでる流星拳。
抱きしめた心の小宇宙。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事