UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

あの〇〇を登れば、村に着く。

2023-02-03 03:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ルフィ、緊急で強制送還か。
これが上手くいけば、フィリピンなんかに逃亡している、
指名手配犯なんかもプレッシャーを与えられますね。
わざと現地で捕まって、別件で逮捕されていれば、
日本に送還されずに居れるという、
穴熊戦法が出来なくなりますからね。
どうなるか。

さて、今日はイオドーンバラコ村に行ったよ。
ま、ちょっと見て回ったくらいだったので、その辺は割愛しますが、

樹上の村に登るには、



この、つたを使って上に上がらねばなりません。



あい、登れましたね。

で、このつたが気になったんですわ。
まず、アイテム扱いだと思うんで、テレキでイケるんじゃね?
と思って使うてみたわ。



ところが、何ぼ掛けても、上に上がらせてくれません。
ぐぬー、ちゃんと手に取れってか?

ですが、



このくらい離れていても、



登れてしまう。
そんなに手は長くないはずだぞ。
わしゃ、ルフィか?それとも、ダルシムか?
ひょっとして、手長足長か?

というわkで、この蔦を使って登れる範囲を調べてみます。
登れた場所に金貨の山を置いていったのですが、



あれ、ひょっとして、*つたはそれを使って~っていう、
アナウンスが出る箇所なら、つたを使って登れる、って事?
何度か試してみたら、どうやらアナウンスが出る箇所で間違いないみたい。

柱の西側はというと、



意外と近くでもアナウンスが出ないぽい。
これくらいだと、手が届くような気もするんですけど。
間柴なら届くと思う。

一歩近付いたら、アナウンスが出た。
さっき間柴って言うたらか。
いけずうめ。デンプシーロールしたろか。



あい、登れましたね。



北東側はけっこう離れてますね。
そんな感じで、アナウンスが出る箇所に金貨の山を置き続けます。

結果、



こうなった。
意外と柱に近いとこでも、届かない場所あるのね。
と思ったんすが、よく見てみると蔦の生えてる位置ってのもある。
縦に長い画像データな分、意外と設置されてる箇所は下なんですよね。
だので、金貨の山の囲いの中でいうところの真ん中辺りに、
つたは生えて、いや設置されているんでさぁね。

てな事で、



つたを登って、樹上の村のバラコ村に上がる際は、
この範囲内で使うようにしましょう。

てな事で、本日はこれにて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽学校前の看板と、大灯台... | トップ | 洞窟の奥に進んだ我々の前に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2023-02-03 10:19:47
ひょっとしたら怪物くんかもしれません…。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2023-02-09 03:13:07
おばさま、ご来店ありがとうございます。

>ひょっとしたら怪物くんかもしれません…。

そういえば、手足伸ばせましたね。
手をハンマーにして、ガチコン!と殴ってた、
というのが一番イメージあって忘れてました。

好きな仲間は透明人間さんでした。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事