UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

溶岩の罠。火柱はデコイ。

2009-01-11 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
エジプトで、シェシェティ女王とみられるミイラが発見されたそうだ。
誰が見つけたんやら、と思ったらエジプト考古最高評議会。
ザヒ・ハワスのとこか。
これでまた、日テレ辺りが特番をやるでしょう。
楽しみです。何気に好きなのよね、考古学番組。
で、前から思ってたんですけど。
ザヒ・ハワスの若い頃って、ショッケルに似てたんじゃないかナァ。
あ、ショッケルはルチャドールの事ね!
そう思って、ザヒ・ハワスの公式ページを見たら、
トップページに若い頃の画像がどーんと。
・・・似てないね。
という事は、ショッケルが歳を取ったら、ザヒになるのか?
どちらにせよ、ザヒの笑顔の胡散臭さは非常に評価したい。
嗚呼、無茶な前説。

さて、今日はデルシア回廊内でのお話。
とは言っても、死の街近くの方のね。

溶岩が流れてるところ、あるじゃないですか。



北の端っこの方ね。
火エレがウロウロしてて、まさにヨウガンチターイ!て感じです。
なんで、こんなところに居たのかは自分でも判りません。

まぁいいや。

で、この溶岩をも少し近くで見たいな、と思って近付いたんすよ。
そしたら、明るくなった!?



火柱立った!!!
ほー、これは危険だわ。



暗くなった。
どうやら、先程のところに立つと火柱が上がるみたいです。
でも、ココに立ってもダメージは喰らわないのよね。
安心安心。
も少しだけ、近付いてみようカナー?と、一歩踏み出せば、



危ぶめよ。マリガトー!!!
ダメージ喰いますよ?火柱は立たないけど。
これは罠なのか?自然災害なのか?

そう思い、人間保障程度でDHしてみたんすけど、



罠は発見出来ませんでした。
流れ出る溶岩で、熱気を感じた!とか出て欲しいよね。
火エレ達にモリモリ魔法攻撃&直接攻撃受けて、
HPヤバヤバな状態でココに嵌まって死んだら泣けるよー。

まぁそれに近い状態で、爆弾キノコで死んだのは、
アテクシぐらいだろうケドネ。
皆さんも、こういう罠的なものには気をつけてくdふぁさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回北斗祭りを不参戦・・... | トップ | 怯えてるNPCは時として凶暴だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事