UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

コブトスL1はシュールな事になってます。

2012-05-31 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
花のズボラ飯の2巻を読みました。
うーん、相変わらず文章が多過ぎて、うるさ過ぎます。
読んでいくうちに、頭が痛くなったよ。
内容は良いんだけどねえ。
よく、ジョジョとか嫌いな人は、文章が多過ぎるって言うけど、
こういう感覚なんだろうなぁと理解。
花の旦那であるゴロさんが、ひとコマだけ出て来たのは貴重かもしれん。
ま、単身赴任が終わってしまうと、この漫画もほぼ終わってしまうので、
完全に出てこられちゃうとアレなんだろうけども!
ずぼら出来ないからね。
実写化の話も出てるようだし、ドラマ孤独のグルメもシーズン2があるとの噂。
久住来てますなあ。

さて、今日は昨日の乞食結社定例会のレポです。
開始時間が少し過ぎて、からの到着。



しんどいわーなんてぇ話をしている。
あ、ひょっとしてコブトスですか?
あれってどうなんですか?
ロングみたいに鬼畜仕様過ぎて、結局過疎になったりしてませんか?



L2のボイドポールが結構きついらしい。
もうあれは、違うゲームとのAkeさんの感想。
常に人がいる状態でないと、厳しい仕様なんじゃないかなぁ。
侵攻イベントを地でやってるようなもんでしょ?
ポイント制なのが、まだ救いだろうけども。
その先のL3も地獄のようなんだろうなあ。

そんなコブトスも、L1は平和らしい。
ハーピー達が大人しくなってるそうで。
ほほう、安全なら見に行ってみようじゃない?(ちきんはーと!)



あ、地上のハーピーは、普通に襲い掛かってきます。

で、問題のコブトスハーピーは、



あら、こちらを全然気にしない。
通常よりも数は増えてますし、ちょっとだけ強くなったそうですが、
襲い掛かってこないんじゃ、駆け出し冒険者は安心して、
スキル上げとか出来るんじゃないですかね。

その先に行くと、宝石が落ちてたり、変な色の



モンバットが居てたりする。
ヴァンパイアモンバット
色的には強そうだけど、こいつも襲い掛かってきません。
ぱぱらさんが宝石を拾おうとすると、



宝石を持って行ってしまうとの事。
・・・って、なんか急に湧いた気がしません?
宝石持ってかれた―!とはいえ、ジャストタイムすぐる。
ついていこう。



あ、宝石が落ちた
これって、化けたのかな?
拾えたとの話もあるし、よく判らないな。
しばらくして、またワーッとモンバット達が現れて、
奥に向かって歩いていく。



先の坑道には、ヘッドレスマイナー
炭鉱夫の如く、ざっくざっく掘ってます。
で、宝石を見つけると、ぽいっと放り投げる
それを拾っていくモンバット?
また、ハーピーの居るとこに歩いていく。
んー、永遠の労働。わkがわからないよ。
ヘッドレスを倒すと、錆色のつるはしやシャベルが出てきます。
社長が使ってみました。
効果は?鉱石レベルが上がってるような、ないような・・・。
プロスペクターツールを用いて、比較しても効果はなさげなんですが、
思ってたより良い鉱石が掘れたそうです。
たまたまかもしれません。

あのモンバットも、何がしたいんだろう?



ひょっとしたら、この宝石が集まればこいつら強くなるんじゃね?
デーモンモンバットとかになるんじゃね?とか言う話に。
なんか、すごく強いモンバットがおるらしい。
まぁでも、この宝石集めが何のためなのかは、結局よく判らず。



夜も更けたので、本日は終わりにしようとなりました。


と、帰りがけにもちー者が来た!
派手!



ここ馬の頭亭の警備員をしつつ、物乞いすることモニャモニャ年。
とうとう、98.7まで来たそうです!
GMまで、あともう少し。
まぁその先の乞食道が、さらに厳しいので気を緩めず頑張りますとの事。
そう、ゴールテープを切ってからが、乞食の本当のスタートなのだ。
あぁ、乞食道 乞食道
茨の道 乞食道
水戸黄門のナレーションのように、本日は〆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの子とあの子を、追っかけ... | トップ | ちーこーくーしーたーったー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事