UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

あの子とあの子を、追っかけちゃうぞ☆

2012-05-24 21:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
本日はお仕事お休みの日なので、ゆっくり・・・出来ない。
休みの日こそ、用を済ませななななななな!!!!
起きてから最初は、仕事着を洗う!これ、重要。
近所の中華料理屋がつけめんを開始したので喰いに。これも結構、重要!
中華料理屋だけに、まぁNot魚介なのは当然で、いわゆる中華つけ麺。
食欲がない時にもお勧めな、ややピリ辛で、個人的にも満足。
その後、ガソリン入れて、週プロ読むついでにタバコ買いに。
百均に仕事に使うモノを探しに(結局二軒回るハメに)。
髪がふぁあさふぁあさ過ぎて、直毛アフロ状態だったんで、髪切りに。
床屋に当日予約取れるか電話するとOK。
予約時間までに、預金などを済ませて移動。
髪切ってもらってる時も、髪洗ってる時も、延々と床屋のにーちゃんと、
飲食関係の話をし続ける。情報交換が必要だ。
今日はクソ不味いお店を二軒教えてもらった。
一軒は、必ず行ってくださいと言われた。
挑戦としか思えない。
で、帰宅後はブログのネタ探しさ!!!

さて、今日はコネタを見つけたんで、それを。
え?本ネタにしろよって?
いや、NPCのダブル出現を調べてたんだけどさ、あんまり面白くなくて。
クエスト関係のNPCの8割くらいかな?二人、もしくは二体出ちゃってるの。



木人も、女王も、時は来たそれだけだも、エルフ村の大部分も。
普通のNPCも増えてる感じだね。一人しかいない店に二人とか。

まぁ、いいや。
そんなわkで、コネタです。
The Grimswind Fountainって、場所判る?
マラスの北東、なんか縄を渡っていく場所の辺り?
フレッシュゴーレムとか、ゴアフィーンドとか、そういうの湧いてる場所。
あそこの、さらに北東にある公園ぽい場所があるんです。
それをThe Grimswind Fountainっていうらしいんすけど。



そこには、ユニコキリンさんがおるわkです。
確実に一匹だけ捕まえるのには、何気にお勧めな場所だったりもする。

で、だね。
たまたま、この偵察キャラ、通称偵察犬(今日は偵察コーン!になってるが)はね、
トラッキングを鍛えてるんで、ウロウロしながら、ちまちま使ってたんよ。



まぁ、ユニコはこんな感じで、動物扱いでした。
しかし、近くに居るはずのキリンさんが出てこない
88くらいのスキル値だので、まぁ範囲的問題じゃね?と思ったのです。

そこで、キリンさんの近くでトラッキングしたわkさ。



出ねえなぁ・・・。
トラッキングは、スキル値以外でも、探し出す相手次第で、
見つかる見つからないが決まるます。
目の前におっても、スキルが低きゃ勿論、出てこないし、
相手によっても、出てこない場合があるわkさ。
人間保障なんざ、ホントに全然出てこなかったりもする。
きっと、必要テイム値、もしくは、バード難易度とかに関係するんだろうね。
キリンさんやから、ちょっと難しいのかしら?と思って、
何度も試したんだけど、全然出なくて。

もしかして・・・と思い、動物ボタンの隣、
モンスターボタンを押したのよさ・・・。



あ、キリンさんモンスターでしたサーセン!
そら、見た目的に、ユニコに比べりゃ荒ぶってるかもしれんが・・・。
けど、性格的には、虫どころか植物さえ踏み潰さないようにする、
めっさ優しい幻獣さんなんやで・・・。
対して、ユニコは極めて獰猛で、処女厨なんだぜ?
むしろ、こっちがモンスターだろうが!

つーわkで、トラッキングの識別ジャンルは色々とツッコミ所が多く、
楽しかったりもします。
ステルス追跡や、忍術のストーキングボーナスの為のサブスキル扱い程度で、
使用頻度はそこまで・・・なスキルですけども。
それがいいんじゃないかあ、マイナースキルは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしらせー | トップ | コブトスL1はシュールな事に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事