どうもバムです。
今週の週プロ、選手名鑑です。
で、パッと見たんですけども・・・。
ゴージャス松野の顔が、エライ事になってる。
まず、説明しなきゃいけないんですけども、松野さんは過去に整形してます。
で、現在はプロレスもやっていく上で、体を鍛えてるのです。
すると、顔もだんだん筋肉質になっていく。
引き締まって行った結果、エライ事になってるのです。
整形した時は、確か離婚した後にタレントになったんだっけか。
そんときゃ、顔はふっくらしてたからね。
歳も歳なんだろうけども、目鼻立ちが危険気味だ。
DDTが好きなので、よく試合レポとかでも松野さんを見慣れてるのですが、
それでも選手名鑑の松野さんは、かなりキてるんですよね・・・。
なお、試合はもちろん、独特のリズムというか、
何とも言えないワールド感を持ってる松野さんですが、
もう52歳にもなるオジサンが一生懸命やってる姿、というか、
必死にプロレスをしようとする姿は、応援してしまいます。
福島の復興支援興業なども行ってたりもします。
来年も、名鑑に載れるよう、今後の活躍を期待しています。
で、来年もビビるんだよ、名鑑見て。
さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
パッチがデカイのが当たってたので、遅刻。
社長、黄色子さんがいらっしゃった。
その後に、熊の死体さん(という名前)、ぱぱらさんが合流。
KYOちゃんも、すぐに来たよ。
色々と雑談なり、検証話なり、そんな話をしとったんですが、
熊の死体さんが、面白い芸?を見せてくれるとの事。
ただ、走るだけらしいんですが、
どう?なんか、おかしいっしょ?
勘が鋭い方は判るかと思いますが、熊の死体さんはSAクライアントで起動してます。
SAクライアントでは、移動の際に、とある処理がなされてるらしく、
向かった方向に障害物があると、それを自動的に避けるようになってるようです。
このように、袋小路になっとると、行ったり来たりしてしまうがね。
これのおかげでか、急激に向きを変える処理時に、
2D側でのグラ処理だと、一度棒立ちになるようになってしまうのです。
だので、さっきのぐるぐる回って走ると、棒立ちで移動するという、
謎の動きが混ざっていくようなのです。
2Dでしかやってないと、確かに驚くよなこれは。
SAクライアントだと、障害物が多いところから逃げるのが楽らしく、
PKを振り切ったり出来たりするそうですが、なんつーか、
動きがキモいくらいぬるぬる動くから、チートかもしれんと、
少し躊躇する事があるのかもとか思うのは、アテクシだけでしょうか。
そんな、フェルッカでの動きの話でですが、
黄色子さんがこんな事を言い出した。
騎乗してでの、クリーチャーの乗り越えで消費するスタミナ。
それの減る量が、越え方で違くない?という話に。
真正面から超えると、10減って、かすると2、3くらいしか減らなくないですか?
との事です。
こないだのハロウィンでのオクローの畑で気が付いたそうな。
この話をしてるうちに、けっこう夜も更けたので本日は解散に。
せっかくだので、オクローに行ってみた。
実は、ちょっと思い出した事があるんだ。
まずは、バッグボールの「人抜け」というテクニックを。
くわしくは、こちらを見て欲しいのですが、
大雑把にいうと、相手に対し向かって斜め左に移動するとスタミナは減らないが、
斜め右に移動すると、スタミナが消費されてしまうのです。
かするとスタミナが減る、というのは、まずこれの事です。
で、だ。
スタミナの減り方なんですが、
本来は、10減るんすよ。
ま、フォーカスの値で、すぐに1くらいは回復しちゃうんだけどね。
しかし、だ。
別のNPCを超えてみます。
3しか減らない。
斜めから行ったからじゃね?とお思いでしょうが、真正面から抜けても、
同じ量だけ、3しか減りませんでした。
タウンクライヤーは、がっつり10減りました。
これが基本と考えてください。
今度は、エスコートNPCのヒーラーを超えます。
9でした。
10にはならんのよね、何度超えても。
今度は、ネズミを超えてみます。
何べん超えてもですね、
1しか減らないんです。
他にも色々なNPCや動物で試してみました。
これは箇条書きで。
・犬 2
・猫 1
・鳥 0
・花婿A 4
・花婿B 6
・農民 4
・馬 7
・傭兵 6
なんてぇ感じでした。
これさ、ひょっとしてなんだけども、
相手のSTRの量での違いなんじゃねぇのかな?
固定NPCなんかは、アナトミーが効かんので調べられんけども、
概ね、その職業的に強さは予想がつくからね。
先の2、3しか減らなかったってのは、そういうのがあったのかもしれない。
なお、鳥は空中に浮いてる扱いだので、スタミナ減りません。
っていう検証結果になったんですけど、どうすかね?
まー、大雑把な検証なんで、信用はしないでね☆
今週の週プロ、選手名鑑です。
で、パッと見たんですけども・・・。
ゴージャス松野の顔が、エライ事になってる。
まず、説明しなきゃいけないんですけども、松野さんは過去に整形してます。
で、現在はプロレスもやっていく上で、体を鍛えてるのです。
すると、顔もだんだん筋肉質になっていく。
引き締まって行った結果、エライ事になってるのです。
整形した時は、確か離婚した後にタレントになったんだっけか。
そんときゃ、顔はふっくらしてたからね。
歳も歳なんだろうけども、目鼻立ちが危険気味だ。
DDTが好きなので、よく試合レポとかでも松野さんを見慣れてるのですが、
それでも選手名鑑の松野さんは、かなりキてるんですよね・・・。
なお、試合はもちろん、独特のリズムというか、
何とも言えないワールド感を持ってる松野さんですが、
もう52歳にもなるオジサンが一生懸命やってる姿、というか、
必死にプロレスをしようとする姿は、応援してしまいます。
福島の復興支援興業なども行ってたりもします。
来年も、名鑑に載れるよう、今後の活躍を期待しています。
で、来年もビビるんだよ、名鑑見て。
さて、今日は、乞食結社定例会のレポです。
パッチがデカイのが当たってたので、遅刻。
社長、黄色子さんがいらっしゃった。
その後に、熊の死体さん(という名前)、ぱぱらさんが合流。
KYOちゃんも、すぐに来たよ。
色々と雑談なり、検証話なり、そんな話をしとったんですが、
熊の死体さんが、面白い芸?を見せてくれるとの事。
ただ、走るだけらしいんですが、
どう?なんか、おかしいっしょ?
勘が鋭い方は判るかと思いますが、熊の死体さんはSAクライアントで起動してます。
SAクライアントでは、移動の際に、とある処理がなされてるらしく、
向かった方向に障害物があると、それを自動的に避けるようになってるようです。
このように、袋小路になっとると、行ったり来たりしてしまうがね。
これのおかげでか、急激に向きを変える処理時に、
2D側でのグラ処理だと、一度棒立ちになるようになってしまうのです。
だので、さっきのぐるぐる回って走ると、棒立ちで移動するという、
謎の動きが混ざっていくようなのです。
2Dでしかやってないと、確かに驚くよなこれは。
SAクライアントだと、障害物が多いところから逃げるのが楽らしく、
PKを振り切ったり出来たりするそうですが、なんつーか、
動きがキモいくらいぬるぬる動くから、チートかもしれんと、
少し躊躇する事があるのかもとか思うのは、アテクシだけでしょうか。
そんな、フェルッカでの動きの話でですが、
黄色子さんがこんな事を言い出した。
騎乗してでの、クリーチャーの乗り越えで消費するスタミナ。
それの減る量が、越え方で違くない?という話に。
真正面から超えると、10減って、かすると2、3くらいしか減らなくないですか?
との事です。
こないだのハロウィンでのオクローの畑で気が付いたそうな。
この話をしてるうちに、けっこう夜も更けたので本日は解散に。
せっかくだので、オクローに行ってみた。
実は、ちょっと思い出した事があるんだ。
まずは、バッグボールの「人抜け」というテクニックを。
くわしくは、こちらを見て欲しいのですが、
大雑把にいうと、相手に対し向かって斜め左に移動するとスタミナは減らないが、
斜め右に移動すると、スタミナが消費されてしまうのです。
かするとスタミナが減る、というのは、まずこれの事です。
で、だ。
スタミナの減り方なんですが、
本来は、10減るんすよ。
ま、フォーカスの値で、すぐに1くらいは回復しちゃうんだけどね。
しかし、だ。
別のNPCを超えてみます。
3しか減らない。
斜めから行ったからじゃね?とお思いでしょうが、真正面から抜けても、
同じ量だけ、3しか減りませんでした。
タウンクライヤーは、がっつり10減りました。
これが基本と考えてください。
今度は、エスコートNPCのヒーラーを超えます。
9でした。
10にはならんのよね、何度超えても。
今度は、ネズミを超えてみます。
何べん超えてもですね、
1しか減らないんです。
他にも色々なNPCや動物で試してみました。
これは箇条書きで。
・犬 2
・猫 1
・鳥 0
・花婿A 4
・花婿B 6
・農民 4
・馬 7
・傭兵 6
なんてぇ感じでした。
これさ、ひょっとしてなんだけども、
相手のSTRの量での違いなんじゃねぇのかな?
固定NPCなんかは、アナトミーが効かんので調べられんけども、
概ね、その職業的に強さは予想がつくからね。
先の2、3しか減らなかったってのは、そういうのがあったのかもしれない。
なお、鳥は空中に浮いてる扱いだので、スタミナ減りません。
っていう検証結果になったんですけど、どうすかね?
まー、大雑把な検証なんで、信用はしないでね☆
http://box.heavy.jp/bb/stam_decr.html
おー、しっかり見てなかったけど、かのサイトで検証されてたんですね。
やはり、STRの差とかが関係してたんすね。
これを踏まえて、アナトミーが使えない黄色ネームのSTRを大雑把に予想するなんてぇ事にも、
使えるのかもしれないとか思いました。
ただ、フェルッカ限定になるし、大抵はイベントキャラとかはトランメルルールのフェセットばかりに現れるから、
使い道は難しいのかもしれませんけどね。