UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

ムーングロウの可愛いアイツを考える。

2013-11-14 23:53:35 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
感染性胃腸炎が流行ってるそうです。
先日、同僚が「やたらと吐き気がするし、お腹痛い」と言ってた。
変な物食べてないのになー、と言うので、昨日の夕飯は何だった?と聞くと、
普通に家で食べたとか言う。
でも、一昨日は父親とインド料理屋でカレーを食べたらしい。
そして、父親はその日の晩、トイレで吐き続けたらしい。
やっぱり、変な物、喰ったんじゃないか!
と、その場は笑い話になったんですが。
今考えると、
父親がトイレで吐いた→そのトイレを同僚が使う→一日後に同僚に症状が
の流れなんじゃね?
父親が何処かで感染していたとしていたら、インド料理屋に罪はない。
すまん、インド料理屋。
なお、彼は職場のトイレを使いました。職場にトイレは一つです。
厭な予感しかしない。
他にも、「マラソン中に気持ち悪くなって吐いた」とか、
そんな話を同僚達から、ちまちまと聞く。
とりあえず、手洗い30秒以上で、手についたノロウィルスは予防出来ます。
あと、吐いた跡には近寄らないでください。
蒸発して、空気感染しますので。
色々言うておりますが、最近、胃が痛いです。
痛み止めのせいですがね。ヘルニアだからね。仕方ないね。

さて、今日は、昨日の乞食結社定例会のレポです。
しばしして、



ぱぱらさんが到着。
すると、



BNNが更新してる!てな事で、読む読むタイム。
あ、内容は「変人魔術師はモンバットがお好き 」ね。
読んだ後に、やっぱりムングロ在住だと、モンバット好きになるんかね?と、
現北斗ムーングロウ首長である、ぱぱらさんに振る。



あのとぼけた感じが、可愛いよね!

昔、友人が可愛いからってテイムしたんだ。
その当時、テイムしてもなかなか言う事をすぐには聞かん仕様でして、
街の近くまで来たのに、ピタッと動かなくなっちゃって、
厩舎にも連れていく事も出来なくなった。
しゃーないので、その場に取り残して、その日は落ちたんだ。
そしたら、そのモンバット。
近寄る猫や犬を片っ端から殺したんだ!

という、おっちょこちょいさ加減が可愛いヤツだ。

そんなモンバットですが、



先日の北斗のムングロでのEMイベントで、モンバットが活躍したのです!
詳しくは、あひるさんのレポを読むべし。
それもあってか、BNNでの題名に「モンバットが」というフレーズがあった時に、
お?EMイベントのレポートか?と思ったそうだ。
ちな、アテクシもそう思った。

ていうか、モンバットって、出自は何なんだろう?
ほら、D&Dとか、指輪物語とか、他のゲームや小説などが初出自の場合あるじゃないですか。
モンバットって、UO以外であんま見た事ないのよね。
そんな話となり、二人ともネットで調べ始めるんですが、
ウォンバットと間違えた人の話とかくらいで、それ以外はUOのブログとかだらけ。
Mongbatで調べると、ウルティマのWikiがあって、
そこを見ると、ウルティマで最初に出てきたのはウルティマⅤとなってる。
1988年に発売。けっこう古い。
ファミコンが83年、ちなみにドラクエⅢが88年。
オークとかがドラクエでも出ていたモンスターであるので、
雑魚モンスなモンバットであれば、その後のドラクエで出ててもおかしくないよね?
でも、出てません。
調べると、出てるゲームは、パンドラサーガしかない。これは2008年。
こうなると、モンバットはウルティマからの出自と言っていいのかもしれん。

で、さらに気になったんだ。

なんで、Mon「g」bat??
MonkeyとBatを足して、ってのは判るんだけども、
それなら、Monbatで良くね?と思ったんだ。
マンバットっていうバットマンの敵もおるし。
で、また調べたら、そういう名前の会社がありました。
商標とかに引っ掛かったのかもしれん。
マンバットも、Man-Batとハイフンが入ってたし。
こっちは出自がかなり古いんですけどね。

そんなこんなで、モンバットを深く考えてしまった日でした。
アノンの可愛いペット、クノッビーとフラッピー、今後出てくるのでしょうか?
モンバットファンは、きっと楽しみにしてるでしょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侵攻現場からの情報。 | トップ | フェルッカの人を越えてゆけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事