UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

カラクリ人造生物と仮装。

2009-12-23 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
クトゥルフの呼び声 邪神伝説を読む。
初の漫画化なんだそうです。
内容的には、クトゥルフの呼び声の漫画と、
作者ラブクラフトの足跡を辿る感じです。
アテクシはクトゥルフは名前くらいしか知らないので、
まぁ新鮮な気持ちで読めました。
一人の作者が想像した、創造した世界観を、
色々な人々がそれをシェアしていくというのは、
非常に面白い試みだったと思います。
小説なども読んでみたいですけども、
どんだけの冊数になってるのかが怖い。
それもまた、ホラー。

今日は、水曜日だもんで、乞食結社定例会に行きましたよ。
実は集合時刻をちょっとだけ寝過ごしましたがね。
だって、寒くて布団に包まってテレビ見てたら、
CM中に寝ちゃったんだもん。
せんきゅー・・・べりぃ・・・ま・・・っち・・・状態。
酒場に着くと、Akeさんが材料持ってくるといって、
飛んでいってしまった。
何するの?



なんと、レザーウルフを作るとな!
社長は何気に、細工持ちです。
先日にレシピを頂いたそうです。
せっかくなので、作ってみようとなったそうで。
あれやこれやした結果、



レザーウルフ、出来上がり!
メカFlukeだ!と一人騒いでみました。
Flukeより、20%くらい強いかもしれない。

と思ったら、こやつは特殊能力がある。
危険を察知する(アタックかけられる)と、仲間を呼ぶのだ。
ブリードなんか使ってきやがる。



さすがはもちー即座に牧羊を試していた。
けども、牧羊失敗だったそうです。
ちぇ。

なお、この仲間を殺して皮を取る事も可能。
材料の元は、何匹殺せば取れるかな?



しかも、レザーウルフの革なるものがあるそうです。
モコモコ!?モコモコなのか!?
ちょっと気になりますね。

今度はvollemさんを作ってみました。



ブレス吐いたり、魔法使えたりの優れもの君です。
はっきり言えば、乗れないメアみたいなものだそうで。
可愛いように見えて、真正面から見ると、
人面犬みたいに見えるのは、アテクシだけ?
戦闘モードになると、翼を広げるよ!

Akeさんが、仮装装備を持って来たので、それを楽しむ。
やべー、この蛸爺さんの波動拳。(魔法詠唱時)
戦闘モードの「大いなる心」も好きだ。



また、オフィディアンママ衣装でテラサン城に行くと、
オフィディアンに対する罵倒が受けれるそうです。
逆にテラサンでオフィディアン砦に行っても、
同じくテラサンに対する罵倒を受けれるそうな。
どMの人にはいいかもしれないね。
前の熊化した時も特攻が効きましたけども、
属性ってのは姿かたち変わっただけでも、
一部は引き継がれるんすね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶葉を売らないインキーパー... | トップ | 飛鳥の銀行に現れた、真っ赤... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Freeze)
2009-12-25 00:56:39
個人的にはVollemの顔、人面犬というよりも
人面魚の額の顔に似てる気がしてなりません…
ほらあの、鯉の額に人面浮き出てるあれ…。

カラクリ生物版は使い捨てになってしまうので、
やはり育てるならSA特典版のナマVollemが欲しいところですね。


ご存知だと思いますが
SAテストシャードRetributionのころはこいつ
グラが未実装で全身真っ白の全裸ハゲNPCだったんすよね…
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-12-25 02:45:52
Freezeさん、毎度!

>人面魚の額の顔に似てる気がしてなりません…

あー、そっちの方がきっと近いすね。
アテクシの人面犬のイメージは、ブームの頃のさらに前にあった、
伊豆に出現した人面犬の絵のヤツなんすよ。
ドコゾの週刊誌で描いてた挿絵のヤツ。
はらいちのボケの方にも似ていたナァ。

>やはり育てるならSA特典版のナマVollemが欲しいところですね。

確かに強さ的には育て切りたいですね!
ただ細工生物は回復が面倒臭いところですね。
生産キャラだと自分の身を守るのも難しいし。
回復時には接していないとアカンし。

>グラが未実装で全身真っ白の全裸ハゲNPCだったんすよね…

変態パラディン状態ですか!
こえええええ。
通常、クリーチャーも実はPDが存在するそうで、
たいていはやはり全裸ハゲなんすけども、
未実装だったから、そうなってしまったんでしょう。
恐ろしい人造人間だ、とか最初に見た人は思ったでしょうね!
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事