UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

罠箱が壊れない。

2009-11-19 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
最近、ニコニコ動画で、
「PS版ウィザードリィ7を行ける所までいってみる ゆっくり声」を、
見ております。
ロードが長いわ、ヒントが少ないわで、
投げたゲームの一つだったので、ついつい。
うp主の方も、相当に大変そうです。
コメントにて、やはり過去に苦労なされてクリアした方々が、
色々と教えてくれたりしています。
攻略本とか見て、一年とか二年とか掛かってクリアするとか。
無理だ、そんなん無理だ。
BGMがほぼないゲームなので、うp主は色々とBGMを挿入し、
見やすく聞きやすくなってるので、非常に楽しいです。
過去に投げた人には、お薦めの動画です。
ガンバレー。

さて、今日は昨日使った罠箱からのお話。
解散の時間となり、使った毒罠箱を壊そうとしたのさ。
そしたら、壊れねえんだわさ。



APBの方は壊れたのにさ。
罠箱だと壊れない仕様なのかしら?
と謎が残って、帰ったんですけども。

ひょっとしたら、罠でも毒だけ壊れないのかも!
とか思ったので、各種罠箱を用意して、



熊膝「なんで俺が壊さなきゃいけないんだよー!!!!」

こういう時しか出番ないだろ?頑張れ。死んで来い。

熊膝「俺・・・本当に会社の社長なのかしら・・・」

とブツクサ言いつつも、斧を振るうと・・・あれ?



全部、壊せない。
おかしいなぁ、木の箱自体がダメなのかな?
とりあえず、ただの木の箱を用意して壊してみました。



ちゃんと壊れるよね。
別に色をつけたから、とかも関係ないっぽいです。
では、小型木箱にて同じく、三種の罠を仕掛けてみました。



全部、ちゃんと壊れました。
ていうか、ダーツ箱のダメージ90って、なんだよ!
物理40で90ダメージって事は、150ダメだったって事か。MAXやん。
恐ろしいわ、細工GMの威力。
逆に爆発箱のヘタレぶりに絶望した。空気嫁。

どうやら、木の箱に罠をかけると斧で壊せなくなる仕様のようだ。

では、最後に罠をかけ、それをリムーブトラップした木の箱は、
壊れるのかどうか?を試しました。



結果、壊れなくなります。
象が踏んでも壊れない筆箱、ではなく、
斧を振るっても壊れない木箱、って事ですね。
ある程度の鍵師の腕がない限りは、
開ける事が出来ない箱って事になるからね。
ある種のセキュリティとしても使えるかも~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の嗚呼美佐子服剥奪現象を... | トップ | 不意打ち野郎に復讐を。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事