UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

席、空いてますよ。

2023-04-20 05:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
歌舞伎町タワーが気になる。
若い頃に近くのライブハウスにお世話になっておったので、
そこそこの期間、月3くらい通ったんですわ。
その辺りに、なんとまぁそんなのが出来たんかいってなもんで。
気にはなる、のですが入るとなるとちょっと勇気が要ります。
派手過ぎて!
若くもないので、あんだけ派手になっとるとノリで行くのはちびしい。
Zeppで何か目当てのバンドとかイベントがあれば、
ちょいと行ってみますかねぇ。
ついでに、あのライブハウスも見てくるか。

さて、今日は黒村さん城でのお話。
一階の奥に、会議室みたいのあるやないですか。



これこれ。

バシーッと椅子が並んでるので、座ってみたろー!
と思うわkなんですけども、

これがですねぇ













と、このように座らせてくれんのですよ。
何だ、男塾塾長か何か。
どうやら、各街の首長国王陛下の専用の椅子なんだそうです。
だので、どこの馬の骨、いや何処ぞのけつねが勝手に座るな、
ってなもんで、座らせてくれないようです。
なお、このけつねの正体は、ポー君です。
高速移動用けつねです。

で、だ。
ポー君がおるのは、というシャードです。
今度は、北斗に移動します。



やはり、このように座らせてもらえません。
ビヨーンビヨーンとゴムバンド現象状態になります。

が、



座れた。
ここは・・・確かベスパーの首長の席だったような。



ここも座れたし。
ここは、スカラブレイの首長の席かな。



他は座れなかったすねー。
しかし、何で座れたのかね?
首長が居ない状態の街の席、って事なのかしら?

ちょっと市政ストーン見に行ってみますか。
まずは、スカラブレイ。



確かに、首長はまだ選ばれてないようですね。
次期首長:王の選択待ちとなってますな。

そして、ベスパー。
って、あれ?
ベスパーって・・・



やっぱり、ケリー君だよね。
スリッパーな首長は、まだ健在だったはずなんよ。
最近会えないけれど、お元気ぃ?



他にも首長の居ない街はあるます。
しかしながら、お城の椅子は座れへんのよね。
座れる座れないの、差は何なんすかね。

ま、とりあえずは、北斗の黒村さんちの首長の席、
ベスパーとスカラブレイだけは、誰でも座れますので、
〇〇記念館とか、誰々が使うてた机と座椅子とか、
そういうので記念写真撮るのとか、そういうノリで、
座りに行くのもエエかと思います。

そんなこんなで、本日はこれにて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倭国のコーブの入り口で。 | トップ | トリンシックの宿を見に行った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事