UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

倭国のコーブの入り口で。

2023-04-13 04:44:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
花粉症の症状緩和の効果があるというお茶の件。
ステロイド入りかー。
そら、アレルギーに効くわな。
漢方とかボタニカルとかでうたっておいて、
ばっちり西洋医学かよってなもんですが。
まぁでも、普通に花粉症で長年苦しんでる身としては、
そんなんお茶があったら、飲んでみるかもしれんわなー。
けっこうインフルエンサーだったり、芸能人だったりと、
色んなメディアで紹介していたらしいので、
ひょっとしたらもっとバズって、流行ってたかもしれん。
薬害的な事にならずに済んで良かったものの、
常用していた人の副作用が怖いわね。
アルピーの平子が飲んでたって事で、
平子さんがガチムチな理由がわかりました!みたいなのが
ツイッターであって、そこ弄るかーと笑ったのは秘密です。

さて、今日はエイプリルフールの素材を撮って回っていた時に、
気が付いた話なんですけども。

倭国コーブのですね、



門なんですけども。

このように、かんぬきが掛かった金属のドアがあって、



開けないと、出入り出来ません。
ま、鍵が掛かってるとかではないので、
Wクリックするなり、マクロのオープンドアとか使えば、
普通に開けれるのですが、

ここですね、



開けなくても、出れるんです。
どうも、ドアの内側の一部に立つと自動で外に出れるようになってるようで。

そのおかげか、



一方のドアを開けて中に入ろうすると、
ちょっとしたポルナレフ状態になってしまいます。
外に出されちゃうんですわね。

透過円をしてみましたが、特に地面に何があるわkでもなく。



オブジェクトハンドル(Shift+Ctrl)しても、オブジェクトが出てこない。
テレポータとか、なさそうなんですよね。

と、そこで、だ。
テレポータで飛ばされない方法、ご存じ?
非常に簡単なもんでして、何かアイテムをドラッグしておけばいいってだけ。
とりあえず、鞄の中のスペルブックを持って、



飛ばされる位置に移動してみます。
すると、



あ、「オブジェクトをドラッグしたままだとテレポータは使えません」と出た。
やはり、テレポータはあったんですねぇ。

で、だ。
何でこんなところにテレポータ埋めてんねんっつー話ですわ。
おそらく、過去にコーブがイベントで侵攻陥落した事が、
何べんもあって、そのうちのひとつで設置されたんであろう、と推測されます。
ただし、倭国と同じようにコーブ陥落の歴史があるシャードは他にもある。
いちおう、無限以外の他のシャードを調べて回りましたが、
ここにテレポータがあるシャードは、ひとつもありませんでした。
ひょっとしたら、倭国独自のイベントで設置使用されたのかもしれませんね。
ただでさえ、滅多に来ないコーブだし、
ましてや、そんなにインしないシャード倭国だったので、
初めて、このテレポート現象が起こった時は、かなり驚きました。
倭国民の方々は、常識なんですかね?
コーブ入り口の左のドアは使うなって事を。

てな事で、本日はこれにて〆。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗の蟻の女王の巣には | トップ | 席、空いてますよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事