UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

ジェネラルに数々の技を喰らう。

2009-01-27 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
やばい、蕁麻疹が止まらない。
どうやら寒さから皮膚が過敏になってるようです。
朝起きた時には何もなってません。
日中、活動してる時も特になってません。
ですが、帰ってきて自分の部屋にいると、
寒さからゾワゾワと来て・・・
そらもう、腕とか腿とかがえらい事になります。
風呂に入ると、引くんですよねー。
謎だわー。

・・・かゆ・・・うま・・・

さて、今日はブリテインで目が覚めたら、
酒場でジェネラルさんに行き当たりバッタリ!



あやうく殺られる所でした。
新しいPubからは、侵攻されてる街からの脱出サービスが、
機能していないんだったね。
忘れてたわ。

で、紫の兄貴達に頑張ってもらってたんですけど・・・



ジェネラルって、SPM使うんだっけ?
判っただけでも、イグノア、パラブロ、クラッシング、
ワールウインド、ディスマウント。
おいおいおい、何だその技のデパートは。
舞の海か。



どうにか倒す事が出来ました。
HPバーが真っ赤状態で、相当持ち堪えてました。
粘り強い相撲でしたね。←しつこい



で、手許にはダガーが残りました。
おかしいね。
ダガーって、インフェクシャスストライクとシャドーストライクやん。
先程までの技のデパートは、何処から来たのか?



とりあえず、棺桶の中身です。
見やすいように防具は出しちゃいました。
・・・もしかしたら、この中身次第でSPMが変わるとか?
中身の武器と、先程から紫兄貴達が喰らったSPMを比べてみよう。

イグノアはハチェット、パラブロはパイク、
クラッシングはクロック、 ワールウインドはダブルアックスがあるだろー。
ディスマウントは・・・ありゃない。
ディスマウントはアテクシの勘違いか?
でも発動時の音がしたんだよなー。

つーわkで、侵攻参加してる人、コメントください。
どれだけのSPMを喰らいましたかー?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に10匹分に相当するのか? | トップ | 分身、変身、眼鏡はどうなる? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (にん)
2009-01-28 07:26:46
だと思う(笑)
最初は、PDで装備してる武器のSPMだけだと思ってたんですが、多彩(笑)
で、棺見ると、非マジックが結構入ってるんですよね。
私の読みでは、その非マジックが使えるSPMが使われているんじゃないかと。。。
キャラによっては、DMもしてきます。
ただ、モータルやブリードはないですね
一番最初の世代のSPMしかないのかな???
あ、でもWWしてくるな。
多分、バランスを考えて、強すぎないものを使わせてそう(笑)
ま、一番嫌なのは、SPMよりHXB将軍の連射ですが(笑)
返信する
Unknown (Ake Eta)
2009-01-28 10:18:25
なにしろ弓使いがワールウインド使ってくるぐらいなので、装備アイテム無関係にやってくるもんだとばかり思ってました。
ディスマウントも普通に使ってきますね。
返信する
Unknown (Ake Eta)
2009-01-28 19:26:51
追記ですが、オフィディアン侵攻の時にもジェネラルが各種SPMを使ってきてたような気がします。
今回の敵データはオフィ侵攻時のものがベースになっているのかな。。

トクノの浪人や忍者は、SPMにあわせていちいち武器持ち替えるのにねえ。

ところで別件なのですが、忍者犬がらみで面白いネタが発見されました。
もし今夜の結社定例集会に来られるようでしたら、是非上司にご来場頂けるよう、どうかお願いいたしますー。
返信する
Unknown (tImEBomB)
2009-01-29 02:29:29
にんさん、Akeさん、毎度!

>多彩(笑)

あまり前は意識してなかったんですけどねぇ。
我々プレイヤーも多彩に攻めていきたいよ!とか思います。
ちょっとブレードウィーブとかだったりするかな?
とか思ったんすけど、モータルやブリードはないしねぇ。
いやー、謎ですわー。

>弓使いがWW

ちょwwwある種の矛盾wwww
矢を撒き散らすのでしょうか。
ちょっとかっこいいかも。

>オフィディアン侵攻の時も

おー、そしたらそういう能力だったのかもしれませんね。
ただ体力があるだけってのも可哀想ですしね。
昔のデスパイズ軍のジェネラルみたいに、
テレポや超速とかあったら厄介だっただろうけど、
今回のジェネラルは、ややまったり戦闘出来ますねー。
返信する

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事