UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

あのマイナスプロパに挑む。

2021-09-30 02:00:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
某ラーメン評論家のブログで炎上からの、
おじさん構文からの、昭和軽薄体への飛び火。
いやー、あのブログは一瞬だけ見て気持ち悪くて読むの辞めましたわ。
おじさん構文や昭和軽薄体がどうのとかよりも、
普通に気持ち悪い奴がダラダラと言い訳のような、
開き直りのような事を書いてるだけじゃないですか。
酒飲みながら云々とかそういう問題ではなく、
普段からそんな気持ち悪い事してるってのが、ねぇ。
しかし、昭和軽薄体ってヤツ?
気を付けないといけないっすねぇ。
とか、こう書くと昭和軽薄体になってるんすかね。
アテクシの書く文章、ようけ言われるんが、
中の人が話してる感じ、そのまんまだそうで。
実際のところ、口語体と言いますが、
落語や講談みたいのを意識して書いております。
ですが、人によっては昭和軽薄体っぽく感じてしまうかと思います。
アテクシの文章、気持ち悪ぃなぁとお思いの方が居らしたら、
PCなら、そっと上の方の✕印を押してもらうか、
スマホでしたら、タブを消しておくんなまし。
と、申したところで、前説は終わります。

さて、本日は北斗の我が社、ラクダ商店の工房からお届けします。



工房の主、上州屋
なお、鍛冶は持ってない。
炉と金床がある意味あるのかいってなもんです。
幽霊社員に鍛冶が居たんです。

まぁ、いいや。

先日にせっせと、安倍白米がよもっさんを狩ってましたわね。
その際にですね、こんなものを持ってきたんですわ。



鉄棒。
重量は、なんと50
重てぇよ。
使えねえよ。
つーか、鉄棒なのになんでスキルは大工なんだよ。

で、そんな重たい鉄棒をですね、



Ashで強化したいと思います。
木材でのAsh強化の場合、速度+10%、装備条件-20%、重量低下75%となります。
Ashを使う目的は、ほとんどの場合は速度を上げる為、かと思います。
だので、あんまり重量がどうのとかは気にしていないかとも思います。

いや、これ、やってみたかってん。

あー、何だよー良さげなプロパなのに、重量50とかありやがるー!
なんてぇの思った事ありやせんかね?
アテクシは、ある。

ですんで、軽くしてぇんですわ。



どーなるのかなー?
どうせ、クソマジックだから消えても問題ないっしょ?
そう思ってる上州屋。
探すのに苦労したので、アホ言いなさんなクソハゲと思ってる、
画面外の安倍なのであります。

とりゃー



成☆功
重量はと申しますと、37
いぃーや、結局は重い鉄の棒ッ!
50×0.75=37.5なので、一応は端数切捨てになってるようですね。
しかし、37でも実用性はちょっと厳しいなぁ。
持てる荷物の重量の、9%くらい?これで使っちゃうのはねぇ・・・。
軽くしたところで、結局嵩張るんじゃどうもならんね。

なお、他にも重量50のこん棒も試してみましたが、



こちらは残念ながら強化が出来ませんでした。
合計強度って?やつ?なのかな?
そこまで強そうなプロパにはなってないように思えるんだけどなぁ。

そんなこんなで、本日は重い物を少しだけ軽くしただけの話でした。
重量低下ですが、木材の装備のみに行えます。
鍛冶や裁縫、細工では出来ません。
大工と弓だけっすね。
え、ヌンチャクは木材じゃないかって?
嫌だなぁ、あれはインゴットでさぁね。
木材では強化出来ませんぜ!
・・・あぁ、そうさ。重量50のヌンチャク用意してたさ。
出来なくて愕然としたよ、コンチキショー!!!

強化は出来ませんが、



作成の際に、持ってる木材の種類によって、
しっかりと木材の種類の色が反映されるようです。
左がAsh、右が普通の木材です。



プロパで見ても、ちゃんと素材名はあっても、
強化されてる様子はないのがお判りでしょう。
インゴットの鉱石の種類の方での、素材ボーナスが適用されるようです。

と、脱線しましたが、
そうです、重量低下は木材の素材強化だけの物です。
大工や弓師は、その辺を大いに楽しもうではありませんか!

あ、あんまり気にしてませんかそうですか。
では、本日はこれにて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短命って、どうなん? | トップ | これは装備プロパの闇なのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事