UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

砂漠の罠に気をつけろ。

2009-03-22 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
また前説がグロいんで、伏字にするよ。
でも、携帯で見ると伏せてないんだよナァ。みつを
ニコニコ動画に「死者の謎掛け-死体の伝記」があったので見る。
ナショナルジオグラフィックチャンネルの、
いわゆる死体農場のドキュメントです。
検死の腐敗進行に際して、どれくらいの気温や湿度で進行するのか、
日照や体型、服の有無などでは?という調査の為だけに作られました。
献体なされた御遺体が、敷地内の森の中に、
点々と放置されている様は、何ともいえません!
が、番組を見ているうちにですが、
不思議とグロさが感じなくなります。
何かね、献体された3101号のおじいさんが、
崩れて腐っていくんだけど、誇らしくってさ。
死んでも役に立ちたいという意志がさ。
観察期間が終わった後も、綺麗に白骨化させ、
骨格標本となり、医大などの授業に使われるそうな。
本人も凄いけど、ご家族も凄く理解があるなぁと。
ちょっと感動します。お薦めです。


さて、今日は先日の白子のり育成の旅の時にですね、
ちょっとした危険箇所を発見したんで、それをば。



あい、こちらです。
場所はパプアの北の砂漠の中です。
狭くてやたらとサボテンが密集してるのが、覚えるポイント。

どう危険かと言いますと、



この位置に立ってみてください。
まぁ立っただけでは危険ではないんすけどね。
では、動いてみましょう。



なんと、何故か嵌まってしまうポイントなのです!
ちょこっとだけ地面が凹んでそうではあるけど、
嵌まるほどでもないのに・・・。
しかも1マスなので、身動き取れません。



この辺りの位置なら、テレポで脱出する事が可能です。
移動魔法がない方は、ヘルプのスタックオプションをお使いください。
そこまでする必要はあるのかって?
そらあるよー。

・・・だって、タイタンやインプ、ワイバーンやサソリ等が湧いてますから。
遠目から魔法攻撃してきたり、毒入れたりするモンスだらけです。
皆さんも気をつけましょう。
幽霊になっても、床嵌まりは脱出する事が出来ませんよ・・・。

なお、



嵌まりトラップの目印は、オブハンで出るサボテンです。
こいつの上には絶対に乗らない方がいいですよ。
絶対に、絶対に乗るなよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第86回屋台街に参戦ッッッ!!! | トップ | 本当にクレイニンはいなくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事