UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

マジンシアの採掘師組合が怪しい。

2007-10-01 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
二週間くらい前から、最近の沢尻エリカっておかしくね?と、
仕事場の同僚や家族などに話してたんすけど、
急にマスコミでもバッシングし始めました。
タイムリー過ぎて笑えましたよ。
いやね、最近映画の番宣とかでバラエティのゲストとか、
トーク番組のゲストとかで出てくる事多かったんですけど、
何つーか変なんだよな。格好が。
周りと比べて浮いちゃってる服とか帽子とかしてて、
勘違い系大女優みたいな感じだったのよ。
スタイリストが悪いんかねー?純粋に服の趣味が悪いんかねー?
周りにそう話しても、そうかぁ?と言われ続けてたんですよ。
そんな中でも今回の騒ぎっぷりです。
確かにあの会見のおかげで、見に行く気が無くなった人は、
多いじゃないかと思われます。
アッコやみのが便乗で吼えてるのも笑えましたけどNE。
女王は干されるのでしょうか?

さて、今日はマジンシアをプラプラしてたんすけど、
少々チニナル事があったので、メモ的なネタで。

マジンシアには採掘師組合がございますが、



組合作るほどの鉱山なんて何処にあるの?
マジンシアはもろに島国なので、山なんてモンがないです。
何でギルドなんてあるんすかねぇ。
まぁ完全に鉱石が掘れない場所だというわkではなく、



このように街の林にポツポツとですが、
地面に岩肌が露出しているところはあります。
また、西側の熱帯樹林にも、



このように岩肌が出ている部分はあります。
だけど、マジンシア名物ジャイアントサーペントワニがウロウロしてる為、
正直言えば生産キャラには厳しいものがございます。

しかしながら、採掘師達が組合を作るくらいなので、
実はこの岩肌ももっそいあるんじゃね?とか思い、
島中の岩肌箇所をカウントしてまいりました。
結果、



54箇所。
うーん・・・やっぱり少なくね!?
全箇所回ったとしても、大した量は取れないと思うんすけどね。

で、この組合所には見せ付ける様にですね、



大粒の宝石を展示してるんですよ。
「我々の組合に加入したら、こんなに宝石が掘れるよ!」
とでも言いたいのでしょうか。
だから、何処にそんなにざくざく掘れる場所があるっちゅーの。
かたや、街の宝石屋さんは、



全然宝石置いてない!
アクセサリーはあるけど、金製もしくは銀製などです。
宝石は何処よ?ショーウィンドウに飾ってないのは、
ぶっちゃけ採掘師組合に貸してるんじゃなくて!?
何となく詐欺的な臭いを感じずにはいられませんね。
組合員に聞いたら、「違うよ。全然違うよ。」とか言ってきそうです。
奥さん、薬で捕まったりしてないよな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 板の重さがおかしい。 | トップ | 興味がないと言い張るNPCは・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事