UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

無名市は雪ダルマ、さくらまはラブラブ方向。

2008-01-26 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
今日も今日とて休日にラーメン屋に行ったわkで。
くそ寒い中、原チャでペケペケと隣の市へ。
が、近くまで来たのに全然見つからない!
もう諦めるか・・・と脇道逸れたら、
あ、店の影にハッケン!
ちょっと混んでたけど、どうにか着席。
つけ麺を頼んだら、うどんが出てきましたTHX。
思ったより魚トンコツのスープが甘めで、麺に負けてる気がしました。
自家製麺はその辺が難しいんすね。うどんみたいだけど。
二軒目に移動。が、店の名前を忘れる。
行けば判るだろう、と思ってペケペケ走ったら二軒ほぼ隣にw
携帯で調べ直して、普通の中華料理屋っぽい方に入る。
店の中は本気で汚い。座敷でオバサンが新聞読んでるし。
壁のメニューを見ると、物凄い種類の塩のラーメンが。
アンデス、スイス、メキシコ、宮古島、久米、などなどの塩が・・・。
店主が何にすんの?はよ決めやという目線を送ってきた。
「塩を・・・」と言ったら、凄く嫌な顔をして、
「普通のは680円の普通のだよ」と言ってきた。
だよな、これだけこだわってるしな。
てなわkで久米で!と言うと、塩が盛ってる皿を渡してきた。
「普通の塩より久米のは塩辛いんだ」
舐めてみると、あ、確かにしょっぱい。
店主、にやりと笑って作り始めた。解りあえたようです。
店に客はアテクシ一人。サシ食いです。
出てきた久米塩ラーメンは、麺が黒い粒粒入ってて、こんにゃくのようだ。
恐る恐る食べると、麺旨い!スープもサッパリして旨い!
塩ラーメンで本気で旨いものを食べたのは初だ。
いつも飲み切らないスープを飲み干し、満足に店を出ました。
旨いと評判で行列出来て、中もキレイだけど味は不味い店もある。
汚くても愛想がなくても旨かったりもする店もある。
ラーメンは本当に不思議だわ。

さて、今日は倭国無名市さくらまーけっとの会場を見てきたよ!
駄菓子菓子、開催時間は調べものしてたんで、
実際に訪れた時間は真夜中です。ダンディです。
ばかやろー。

まずは倭国無名市ー。



今回の厩舎セットは巨大雪ダルマ!
でかい、でかすぎる。
マスコットの牛君も何故か白いです。
新種だろうか?



しかし、今年はUO内で大して雪が降ってないね。
去年の降り方が異常だったとも言うけどね。
この雪ダルマも、デシート周辺とかで作ってきたのかな。

で、噴水にふと目をやると、LISAさんがボーっとしてた。



某女史が愛人なのか、LISAさんが愛人なのか。
女性同士だと愛人というのでしょうか。
百合でしょうか。

さて、次にさくらまーけっとへ。
会場に着いてすぐのところに、大きなハートが!
カップルシートか!イチャイチャしろってか!
乳繰り合えってか!マァイヤラシイ!



氷の支柱で冷え切ってしまえ。
コンティキショ───────────────!!!!!

・・・

すみません、取り乱してしまいました。
レポを続けます。
すぐ隣には本部がありました。
が、



ここだけスゲー気になる。
チェッカー柄にしたかったんじゃないのかと。
きっとスタッフも、気になったに違いないってばよ。

最後にステージ見て帰りますかねー。



アテクシにもご慈悲来るかな。

ま、どうせ今年もバレンタインなんてクソ喰らえだ!
とか吼え捲くるんだろうけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリ城貴族の流行りの色は? | トップ | 橋の寄贈ギルドを探れ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事