UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

本場マラス流星拳の境界を探せ。

2010-03-24 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
おかんがアボカドを貰ってきた。
なんか知人から、食べ切れないから食べないか?と言われたそうな。
家で食べるのは久しぶりだー。
が、ちょっと気になったのは、
食べごろを少々過ぎてしまってるとの事。
既に包丁じゃなくても切れるくらい皮が柔らか。
とりあえず、真っ二つにして。スプーンですくう。
んでもって、醤油とわさびをマヨネーズかけて食べた。
ぺっちょりしてたけど、まだ全然大丈夫。
ご飯と一緒に食べたかったけど、今日はうどんでした。
タイミングって、大事だよな。

さて、今日はうどん2玉食べてて遅れちゃったんですが、
乞食結社定例会に行きましたよ。



本日は、流星拳境界の検証の続きです。
流星拳の本場、マラスの境界を調べます。
既にトランメルの調査で、0.0地点から円形に広がっており、
帯状に流星拳、残像拳、流星拳・・・と交互に分かれているのが、
結社の調査で判っております。
それを踏まえ、ある程度の距離から換算して、
第一の境界線に向かいました。



第一境界線はルナの近くあたりで。
0地点からの距離的にも、トランメルとほぼ一致しているようです。
これなら次の境界線まで調べるのは楽ですね!

Ake黄色子「・・・次の境界、うちの前あたりコケ。」

なんたる、偶然!



山が南側にあるので、計測しにくかったのですが、
概ね、0地点からの距離を計測した感じでは、
やはり第二境界線もトランメルの結果と同じ感じみたいです。

次に第三の境界線へ。
マラスはブリタニアと比べて、半分くらいしか広さがないので、
多分、この境界線がギリギリの計測可能範囲となるでしょう。



砂漠の湖の、東側になるのかな?
ちょうど、境界線を跨ぐお家がありました。
売りに出す際は、「特:流星拳境界上にアリ」と書けば、
ちょっと相場より高くなるかもしれませんぜ?
それは・・・ないかー?

最後に気になった事を。
マラス鯖上には、まぁマラスダンジョン鯖のマップもあるんですけど、
実は徳之島のダンジョンのマップも置かれてるんです。
が、このダンジョンマップ達は、



このように左側(南西側?)にあるんです。
ブリタニアでは右側になるんで、流星拳範囲を考えると、
円形だから、ダンジョン鯖やT2Aマップなどでは、
ほぼ南北に境界が走る事になってる可能性があります。
(まだ、検証してないんですけども)
が、こやつらは0地点から左側。
そうなると、流星拳境界はどうなっているのか????
0地点からの距離を考えると、境界線に被ってるダンジョンが、
なさそうだってのも、問題ですけどもね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月以上前に、瑞穂ルナに... | トップ | サーパンツの道具屋さんなん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事