UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

トリンシックに見えない壁を発見。

2007-09-21 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
仕事中にふと、よく判らない事を思いつくことがある。
とりあえずメモ代わりに携帯のスケジュールに書いておいてます。
で、後から見返すとますますワケが判らない。
寝てる時に面白い事を思い付いたり、良い曲を思い付くとの一緒だ。
その時にしか良いと思ってないんだよね。
で、最近のメモを見てワケ判らないのが二つあった。
・いきみザムライ
  語呂は良いけど、意味が判らない。
  侍でいきむ必要性がある事ってなんだろうか。
  想像したら頭の中にはシグルイ的な絵が出てきた。
  ぬふう。
・IKKO大回転
  こちらは意味は判るが、状況が判らない。
  鉄棒か何かでIKKOが大回転とかするんでしょうか?
  それともIKKOをジャイアントスイングするんでしょうか?
  どちらの状況でも「どんだけぇ~」叫んでいるのは確実だ。
この二つをメモしたのは何か考えがあったからなのか?
自分自身を今後も問い詰めて行きたい。

さて、今日はトリンシックで散歩してて気が付いたんすよ。
ホントは「壁の中に挟まる人々」を探してたんだけどさ。



あい、この壁が今回のネタの材料です。
え?城壁じゃないかって?
いやいやいや、城壁じゃなくてもっと手前にあるんだよね。
手前?



あい、ここに壁がアリンス。
一体どういうことか?
本来、トリンシックの城壁の下はちょっとした軒下状態でして、
軒下に入ると、



このように軒のグラフィックがなくなります。
で、グラフィックがない事を確認したら、
皮屋の裏の突き当たりまで歩きます。



そして、北に一歩だけ歩みます。
城壁が現れたら、今度は振り返って南に一歩歩みます。
するってぇと、



その南に一歩出れないよ!
軒下に入ることが出来ずに、グラフィックは軒外のまんまです。
ここには見えない壁があるようです。しかもワンウェイ。
あれ?さっき軒下に入れた所は?と思い、
その見えない壁沿いを歩くと、十数歩で軒下に入れる事を発見。
どうやら、この一部のマスだけ見えない壁があるようです。

この見えない壁は、きっと地面のレベル位置の問題と、
軒の高さに関係するのかと思います。
よく中途半端な高さに物を浮かせておくと通れないでしょ?
あんな感じなのがここにはあるんだと思います。
それがどうした?と言われりゃ、それまでですけど。
まぁ参考までに、ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリ城で国賓扱いのヴェクを... | トップ | 牛の斑は納得出来ない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事