UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

コネタ。裏スヌーピーの盗みの話。

2010-04-22 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
ひたすらに、メトロイドのハックロム実況を見てます。
スーパーメトロイドの改造ものですね。
アテクシは実は、アクションゲームは苦手な方なんですけども、
スーパーメトロイドはクリアした事あります。
学生時代に友人から借りてね。
相当やったなぁ。
で、その改造版をうp主は愚痴りながらも、
どうにか攻略していく様が面白いんです。
パズル要素もあるじゃないですか。
どうやったら、先に進めるのか?
どうやったら、このアイテムは取れるのか?
そういう視点で楽しめるゲームだったから、
苦手なアクションゲームでも、やれたんだと思います。
あ、そのうp主の声が凄く前の仕事場の、
同僚にそっくりなので、それもウケてたりします。
あー、言いそう言いそう。みたいな?

さて、今日はコネタです
特にあれってことはないやけども、気になったので一応。

結構前だかの話なんすけども、
コソ泥の裏スヌーピーが、ジェロームのヒーラー小屋でですね、



黄色のポーション(今の訳だと薬だったっけか)を盗もうとしたんです。
何故か、三本もあるんで盗めるかどうか?
判らない状態だったんですけども、試してみたんですわな。



あ、とりあえずは盗めた。
複数の物でも、盗む事は可能なんだね。
って、思ってたら・・・




盗めたのは、三本中、二本だけでした。
一本残りって、何だよ!
スキル値で、ある程度の重量までってのは知ってたんすけど、
スタック物の場合も、こういった対象になるのかな?
そんでも、重量3の物が盗めないのはどういう事さ。
二本盗めたんなら、頑張ってもう一本も盗んどけよ・・・。
わざわざ残すのは、バレにくくする為なのでしょうかね?
ちなみに、丸ごとバナナ(重量3)などは盗めてたので、
重量制限には引っかからなかった・・・はず。
謎だわー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空のスクロールのターゲット... | トップ | クエストウィンドウの変化。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

UO物のはず。らしい。」カテゴリの最新記事