どうもバムです。
先週の報告。
塩大福、旨かったです。
今週の報告。
3DSとMH3G、買いました。
MH3Gは家電量販店では完売でした。
意外や、ドンキとかは普通に在庫あるます。
難民の方は、そちらも探してみるよろし。
で、現在、咽喉に痰が詰まって息が苦しい。
♪どうしてこうなった!
さて、今日はですね。
ちょいと狩りに行ったんですよ。
え?昨日の定例会?
行ったですよ。
普通に話してたのがメインだったので、そんなにネタらしいものはないんだ。
ただね、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/32/2e1d10df9762a10a82dda4741b6dd6b2.jpg)
これ貰ったんです。
好戦!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/f4/3e9b9862f384ff26849f547602f2d1bd.jpg)
うちの馬鹿は、やるきまんまんです。
オットセイじゃないです。
どういったプロパなのかしら?と思い、体験する事にしたのですわね。
まずは普通に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/d0/bab347c4ad8dbcab4617feeaebcc046e.jpg)
土エレで試します。
先制攻撃せずに試してます。
31~33、くらいかな?
次に先制攻撃(こちらがタゲを取る)で、かつ複数を相手に・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/65/d69fb6ad11b22152b35d9841ebe040d7.jpg)
意外と難しい。
複数モンスがおると、先制攻撃をする前に索敵されてしまう。
なかなか上手く先タゲ取れず、普通に囲まれぼっこになってしまうね。
これがWWAなどの範囲攻撃が出来る武器だったらええかもしれんが。
なお、ダメージを受けると、
「ダメージを受けたことで、あなたの闘争心に火がついた」
と出るンすが、好戦になってるのかなあ?
とりあえず、先制攻撃を取った状態で、複数ではなく単数で試しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/5a/8416b1f2ed93841802a59076ea677901.jpg)
お、ちょっとダメージが上がった攻撃が、ちらほら。
36~39くらいになったかな?
ダメージボーナスは敵1人につき15%~となってるので、
4~5くらいプラスとなってるから、だいたいあってるかも。
本来であれば、2秒毎にダメージ増加するらしんだけど、
あんまり感じなかったかなぁ?
とにかく乱戦だと、どれから先にタゲ取れたか判らなくなるので、
この「好戦」というプロパは、そんなにプラス材料にはならない気もします。
まぁ、検証結果もあれなんすが、
一番気になったのが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/45/92c8920fe8174ba163eb5707e9af3072.jpg)
麦わら帽子出現率の高さ。
今日は10%くらいの確率で出てたんすけど・・・たまたま?
先週の報告。
塩大福、旨かったです。
今週の報告。
3DSとMH3G、買いました。
MH3Gは家電量販店では完売でした。
意外や、ドンキとかは普通に在庫あるます。
難民の方は、そちらも探してみるよろし。
で、現在、咽喉に痰が詰まって息が苦しい。
♪どうしてこうなった!
さて、今日はですね。
ちょいと狩りに行ったんですよ。
え?昨日の定例会?
行ったですよ。
普通に話してたのがメインだったので、そんなにネタらしいものはないんだ。
ただね、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/32/2e1d10df9762a10a82dda4741b6dd6b2.jpg)
これ貰ったんです。
好戦!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/f4/3e9b9862f384ff26849f547602f2d1bd.jpg)
うちの馬鹿は、やるきまんまんです。
オットセイじゃないです。
どういったプロパなのかしら?と思い、体験する事にしたのですわね。
まずは普通に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/d0/bab347c4ad8dbcab4617feeaebcc046e.jpg)
土エレで試します。
先制攻撃せずに試してます。
31~33、くらいかな?
次に先制攻撃(こちらがタゲを取る)で、かつ複数を相手に・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/65/d69fb6ad11b22152b35d9841ebe040d7.jpg)
意外と難しい。
複数モンスがおると、先制攻撃をする前に索敵されてしまう。
なかなか上手く先タゲ取れず、普通に囲まれぼっこになってしまうね。
これがWWAなどの範囲攻撃が出来る武器だったらええかもしれんが。
なお、ダメージを受けると、
「ダメージを受けたことで、あなたの闘争心に火がついた」
と出るンすが、好戦になってるのかなあ?
とりあえず、先制攻撃を取った状態で、複数ではなく単数で試しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/5a/8416b1f2ed93841802a59076ea677901.jpg)
お、ちょっとダメージが上がった攻撃が、ちらほら。
36~39くらいになったかな?
ダメージボーナスは敵1人につき15%~となってるので、
4~5くらいプラスとなってるから、だいたいあってるかも。
本来であれば、2秒毎にダメージ増加するらしんだけど、
あんまり感じなかったかなぁ?
とにかく乱戦だと、どれから先にタゲ取れたか判らなくなるので、
この「好戦」というプロパは、そんなにプラス材料にはならない気もします。
まぁ、検証結果もあれなんすが、
一番気になったのが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/45/92c8920fe8174ba163eb5707e9af3072.jpg)
麦わら帽子出現率の高さ。
今日は10%くらいの確率で出てたんすけど・・・たまたま?