UO焼きそば 爆弾亭

UO内における焼きそば屋の一人ゴチ文。

ギャリ夫のシャード来日時の写真を見て

2008-01-08 23:30:00 | UO物のはず。らしい。
どうもバムです。
浜崎あゆみだかが、左耳が聞こえなくなったようだね。
前にも一度聞こえなくなった事があったそうだけど、
今回は治療の施しようがないとか。
本人は音楽活動を続けていくつもりらしいですが、
正直言えば絶望的でしょう。
片方の耳の分も補う為に、内耳の負担が増すからです。
さすれば、もう片方も難聴になる可能性が大きくなります。
引退した方が良いと思うけどなぁ。
アテクシ、むかーし音楽関係の学校にいたんすけど、
学校のセンセが、
「これから難聴にかかる若者が増えていく」
と言ってたんですよ。
理由はヘッドホンやイヤホン。
音楽を直接的に、しかも音量を大きく聞く事は、
かなり内耳へのダメージを与える事になるそうで。
で、なんでそんな話を出して来たかと言うとですね。
昨今のボーカルレコーディングはかなり細切れに録るんです。
上手い人やったら一発なんすけど、そうでもない人は、
何遍も何遍も同じフレーズを歌い、聴く羽目になる。
もちろん、録音マイクに演奏が入っては拙いので、
ヘッドホンで聞きながらになります。
長ーい時間、声に負けないくらい音量で。
こんなんを長年続けたら、耳もおかしくなりますよ。
それが原因と違うかなぁ?とか思ったわkです。
音楽好きな人は、音量注意した方がいいよ?
ちなみにレコーディング時のヘッドホンは、
大抵の場合、片耳に演奏曲、片耳に自分のパートが流れるようにします。
片耳駄目だったらどっちか捨てなきゃ駄目ッスね。

さて、今日は調べ物をしててインターネッツさんしてたら、
興味深いものを発見。
ギャリ夫が日本シャードに来た時のニュースなんすけどね。
まぁとりあえず、ココを見てチョーダイ。
飛鳥、大和、北斗、倭国の順に訪れたわkです。

で、だ。
飛鳥の訪問の内容が、
「GMサポートを受けたPCショップへ繁盛を願って記念樹を送る」
って、やつなんすけど。
写真を見る限りでは、どう見たって街の近郊。
ていうか、ブリなんですよ。
こんな店あったっけ?と思い、ちょっと探してみました。



見る限り、ブリ2銀近くでは間違いないはずです。
目印となる街灯と案内表示を探します。

・・・が、案内表示に看板が二枚ついて、
近くに街灯がある場所は、ブリテインの中にはないですよ。
それならば、T字路になってる場所を当たってみるか。
レーダーで確認してみると・・・



ココしかないな。
もう一つのT字路はレンガ舗装なので、写真と違う。
この場所はCHの方ですね。行ってみよう。



うん、間違いないね。
街頭や案内表示の位置、地面の露出している位置も同じだ。
案内表示が一枚だったから、さっきはスルーしちゃったんだね。
ちょっと手を加えて、昔の画像を重ねてみます。



あい、どうでしょう?
木の位置もバッチリです。
何故かアテクシの立ち居地がギャリ夫の真横という。
因果応報と言うべきか。
意味間違ってますかそうですか。
商売繁盛どころか店が跡形もないとは。
それが原因か、記念樹もありませんでした。
ガード圏内に家が建てれなくなった時もあったし、
その時でも立ち退きあったんでしょうね。
なんか、寂しい話よ。

他にも先の過去ニュースの写真が現在と比べて、
違う部分があります。
北斗のトリ銀行には、



現在は掲示板はありません。
この場所にあったら、昔は使えてたかもしれませんねー。
待ち合わせだったり、商売の宣伝書いたり。
もっと活用すべきだよね、掲示板。

倭国のAEgisの秘薬屋もおかしい。



現在と机の上のものが異なります。
昔は金箱なかったんですねぇ。
あれってレジスターの代わりと、思ってたんだが。

とまぁこのように、何気に昔の記事や写真を見る事で、
地味ーに変わっていっているブリタニアを感じる事が出来ます。
街のちょっとした歴史なんぞを調べるのも、
また面白いUOライフかもしれませんね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする