KAGOSHIMA SALT FAMILY soul diary
我等海一族、狙うはショアからの巨魚。 CONTACT : unkoking@goo.jp




2007年2月2日






今日の更新は『釣りネタ』ではない。カスリもしない。



今、このブログには記事の無い“CATEGORY”がある。
それは一目瞭然、『車』の“CATEGORY”である。
ご存知の方も多いだろうが、私は大の車好き。
一族のナガッさんも車大好き人間なんで、釣りの話をしてるのにいつの間にか車の話になってることが多々ある。

そんな自分のブログに、わざわざ『車』の“CATEGORY”を造っておきながら記事が無い。
これじゃイカン!!
頭の中ではわかっている。しかし『車』の記事を書かない。

書かないのには訳がある。

それは簡単に言えば「書ききれないから」「書ききる自信が無いから」である。
車について何から書き始めたら良いのかさえよく判らない。。。

そこで、皆さん思い出して欲しい。 今この記事のタイトルを・・・


という事で、何を書いて良いのか判らない『車』の“CATEGORY”はひとまず放置。。。いつかこっそり更新します。




そして新たに『焼酎』という“CATEGORY”を造ることに。


仕事で付き合いのある友人の影響で、焼酎をチビチビ集めている。
もちろん自分で飲むためにである。
昔から焼酎は好きだった。特に芋。
最近は焼酎ブームとかの煽りをくらって入手困難な焼酎が多い。

今年の正月は、苦労して手に入れたブツを遂に開栓した。
そして思った。「やっぱ飲んでこその焼酎だな。。。瓶を眺めてても美味くない」と。



そんな芋臭い『焼酎』という“CATEGORY”、「釣りネタ」を肴にチビリチビリと更新していこうかな。。。




            

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« アジングVII 焼酎 -1- »
 
コメント
 
 
 
焼酎… (カズマ)
2007-02-03 04:39:36
やっときました!こんなネタ( ̄ー ̄)
仕事柄この手の話題はイイですね~( ̄‥ ̄)
釣りもイイけど酒もイイ!|・_・)
と、言うか初めて書き込みします…
いつか某ショップでお見かけしたんですが、お話するまでには至りませんでした…(; ̄з ̄)
手に入らない焼酎だったら任せて下さい( ̄O ̄)
゜ロ゜≡(   ノ)ノ!!!!って感じに手に入れて見せますよ( ̄ー ̄)
 
 
 
いらっしゃいませ! (unko)
2007-02-03 09:00:09
カズマさん、はじめましてですね。

焼酎ネタでの初バイトです!
まさかこっち系のネタをお待ちになっていたとは(^^;;


>いつか某ショップでお見かけしたんですが、お話するまでには至りませんでした…(; ̄з ̄)

あらら・・・ 声を掛けてください。 初対面の方には「怖ぇ・・・」とよく言われますが、そんなことは無いんで(;´▽`A``


>手に入らない焼酎だったら任せて下さい( ̄O ̄)
゜ロ゜≡(   ノ)ノ!!!!って感じに手に入れて見せますよ( ̄ー ̄)

w(゜o゜)w オオー! 何という力強いお言葉!!
飲みたいけど手に入らない焼酎が何本かあります(ーー;)
機会があればお願いしたいですね~(^▽^;)」って図々しいっすね(;^_^A

これからも宜しくお願い致します。
釣りネタにもバイトしてくださいヽ(*^^*)ノ
 
 
 
焼酎も (TAKE)
2007-02-03 17:24:36
永く寝かすと美味くなるよ~
以前、15年物ってやつを飲んだことあるけど、琥珀色になって、ブランデーみたいに甘くなってたなあ・・・
 
 
 
全く飲めない (おいまさ)
2007-02-03 18:13:09
オイラがきましたよ(@´▽`@)ノ

気持ちに余裕を持ってじんわり飲めば美味さがわかるんでしょうね 
お酒の味を知らないなんてもったいないと最近感じはじめております
焼酎コップ半分飲んだら(*´д`*)ハァハァと顔が真っ赤になり息苦しくなります

そのうち鍛えてくださ~い!
 
 
 
ぐへへ (おいまさ)
2007-02-04 12:40:14
鹿児島は美味いもんたくさんあるでしょうね~二人で食べ尽くしましょう!

楽しみです( ̄ー+ ̄)
 
 
 
焼酎? (yamaken)
2007-02-05 00:52:28
はじめまして、ではなく、あら?
飲み会ではあんまり飲んでたような記憶がないのですが・・・
と言いつつも我輩も焼酎片手に拝見しております。
今度おっさん会でも一緒に飲みましょうかね、釣り談義にでも花を咲かせながら・・・
ふと伊勢海老釣りに興味を持ったのですが、今度ゆっくりと教えてください。


職場同僚より
 
 
 
あら? (unko)
2007-02-06 18:48:57
なんか知ってる人が書き込んでる・・・
しかも釣師のくせに焼酎ネタに(^。^;)

飲み会ではあんま飲んでないっすね~
仕事帰りに車ってパターンが多いですからね。。。

おっさん会の飲みにはついて行けんです。
いつも飲んでるおっさん達を横目に、特上にぎりを食いまくるのが最高ですヽ(*^^*)ノ ←もちろん支払はいつもの様におっさん達で♪

伊勢海老釣りは禁漁期間とかあるんで気をつけないとタイーホされちゃいますよ(^▽^;)

てか釣りいきましょうよ!
もちょっとしたら春イカのシーズンですよんy(^ー^)y
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。