KAGOSHIMA SALT FAMILY soul diary
我等海一族、狙うはショアからの巨魚。 CONTACT : unkoking@goo.jp




2013年02月11日




天気良いし午後から暇だったので、湾奥の春イカはどんなかな?ってことで1時間半程エギングに行ってきた。

ポイントに入ると、ホンダワラはボチボチ茂っていたがワカメはまだまだって感じ。
ちらほらベイトは居るけど、優雅に泳いでいる。

しばらく底を中心に周辺を探ってみたが、反応無し。


こりゃイカは居ねぇなと、エギを外してメタルジグにチェンジ。
そう、出がけにYAMBALのCakra ZERO SWIM 10gを3個程ポケットに突っ込んできたのだ(笑)


すると、予想どおり。
 1投目でアラカブ

こいつは裏切らないね~
その後も飽きない程に釣れる。

 2ショットw

ほい!

 をりゃ!

 あれ? ピントが尾ヒレに(爆)

 こ、こいつはピントが奥のブイに(汗)

 ピンクのキレイな鯛もきた!


このジグ、やっぱイイわ♪
タダ巻きだとウネウネ、シャクるとキビキビ、フォールはヒラヒラ。
海中を3次元に攻略するのに、イマジネーションが広がる。


イカは釣れなかったけど、楽しかった(´ー`)
春の気配も濃くなってきましたな。



TACKLE
ROD : ZENAQ ESPERTO 90 parabolic YSG
REEL : SHIMANO 08TWINPOWER 3000
LINE : DUEL HARDCORE X8 #0.8
LEADER : DUEL H.D.CARBON PRO100 #3.0
JIG : YAMBAL ART CRAFT Cakra ZERO SWIM 10g


            

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« アジングXXIII SCM2013 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (小サップ)
2013-02-12 11:41:42
春がきたら梅雨全線の北上もまもなくですね( ̄ー ̄)
 
 
 
小サップ (unko)
2013-02-12 14:52:13
梅雨全線(笑)?

また島の季節がやってきますな。
 
 
 
アラカブさん! (ヨッシー)
2013-02-17 16:59:01
もう何年もやってなかったなぁ‥
たまには狙ってみよう!

めっちゃ萌えますね(´∀`)
 
 
 
ヨッシーさん (unko)
2013-02-18 10:18:40
萌え萌えです♪

小型ジグでかなり楽しめますよ~
たまにデカイのが食って、ヤラれちゃいますが(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。