KAGOSHIMA SALT FAMILY soul diary
我等海一族、狙うはショアからの巨魚。 CONTACT : unkoking@goo.jp




2007年03月09日





近場の真っ暗ポイントへ出撃。
餌師が5~6人電気ウキを並べている。

暫く眺めているとポツポツ釣れているのが確認できる。
中でもやはり潮下にいる餌師が一番釣れている。

タックルをセットして、その一番釣れている餌師の更に潮下に入る。

数投目、コン!と魚からのコンタクト。
「こりゃ今日はイケるぞぃ」とほくそ笑んでいたのはこの時だけ・・・
これっきり魚からのコンタクトは一切無し・・・隣の餌師は入れ食いなのに!

あれこれ一通り試して、こんな日もあるさ!と移動決定。



更に近場のライト下のポイントへ。

到着と同時に入れ替わりにアングラーが帰って行った。
「んん・・・ 釣れてないのかな?」
チラッと見えたロッドが幾分太かったような気がするのでエギングかもしれないが・・・

先端に向かって歩いていると、辺りでアジのライズするのが確認できた。
歩きながら適当にキャストして、歩きながら適当にリトリーブしていると・・・コン!
ファイトからして小型。
揚がってきたのは
 アジ。 20㎝くらい。

リリース!


またまた歩きながらキャスト、そして歩きながらリトリーブしていると先端到着。
と同時にコン!

さっきよりは少し抵抗するがやはり小型の気配。
 アジ。やはり20㎝くらい。。。

リリース!


先端から沖の暗闇へフルキャスト。
表層を早巻きで・・・コン!

今夜はこのパターンにハマッた。
ワームも特定の形状と色に限定してバイトしてくる。
喰い渋ると同系色のワームのローテで再びバイト連発。

20キャッチ位までは数えていたが、トータル何匹キャッチしたのかは不明。バラシも多数。

キープしたのは25㎝前後の個体だけを選んで12匹。
 アジ。25㎝前後。12匹。



TACKLE
ROD : OFT water side Long Horn 90
REEL : SHIMANO ULTEGRA 2000
LINE : UNITIKA NIGHTGAME THE MEBARU PE #0.6 6Lbs
LEADER : TORAY TOYOFLUON L hard #1.0
JIG HEAD : FINA まっすぐ 1.25g #6
WORM : OFT SCREW TAIL GRUB 1.5inch GlowPink
WORM2 : ECOGEAR MEBARU SHOKUNIN STRAW TAIL GRUB 2.0inch LightSmokeGold






            


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« エギング ~... 焼酎 -4- »
 
コメント
 
 
 
ああ・・ (じゅん)
2007-03-14 00:04:08
釣るというより・・・・美味しそうだね・・・
ああー食べたいなあ・・・

釣りしたいなあ・・・
また遊び来るぜ!!兄貴!
 
 
 
お疲れ~ (unko)
2007-03-14 08:43:50
色々大変だったな~(^-^;
落ち着いたら出てこいよ。

釣りでも飲みでも付き合うぞ(^ー^)ノ
 
 
 
楽しそうですね~ (saltstyle@まさ)
2007-03-15 10:52:42
僕は、現在「免許取り消し」中(6月復活)なのでなかなか遠出ができないでいるんですが、早く鹿児島で釣りがしたいですよ。
 
 
 
どもです(^ー^)ノ (unko)
2007-03-15 14:38:31
免停じゃなくて免取ですか・・・(^^;;
む、無茶されましたな~。。。

6月までは近場で遊ぶしかないですね。。。
今の時期の玄界灘では大型のアレが狙えますし、
ゴールデンウィーク前後になればもっとオモロい獲物が入ってきますよね( ̄ー+ ̄)
 
 
 
無茶しました(反省) (saltstyle@まさ)
2007-03-15 17:57:44
大型のアレを釣るためにレイジングブルをオーダーしているのですが、まだ時間がかかりそうなんですよ!免許を取ったら今の5倍は釣りに行きそうです。。
 
 
 
5倍・・・って (unko)
2007-03-16 00:26:29
凄い意気込みっすね~!

免許が帰って来る前にブルが届いたら釣り行きたくてたまらんでしょうね~(^。^;)

ブル・・・XR-1、XR-2共にプロトを使わせてもらってますがかなり良いっすよ。 と煽ってみる(^_^)


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。