KAGOSHIMA SALT FAMILY soul diary
我等海一族、狙うはショアからの巨魚。 CONTACT : unkoking@goo.jp




2006年2月6日




気が付けばもうすでに2月・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ! 忘れておりました。  挨拶がまだでした。。。。

皆さま 明けましておめでとうございます。。。。



って・・・・・・あれ!?


オレ喪中だった・・・( ̄Д ̄;;      ばぁちゃんゴメン・・・(〒_〒)





さて、それでは本題に入りましょうか。。。。

明けて1月、なかなか釣に行けず。
暇を見付けてはちょこちょこ串木野や垂水に出撃するも・・・撃沈。


1月末に入りやっと腰を据えて出撃することができた。
平日にゴリ押しで休みを獲り出撃!

狙うはもちろんカンパチ!

5:00 タックルを凍った車に積み込み出発。 向かうは桜島!

6:00 まだ暗いうちに桜島へ到着。

6:30 タックルをセットして溶岩帯を降りてポイントへ到着。



足場を決めて、ランディングポイントを確認。


まずは対カンパチに絶大な信頼を置いているジグ撃投ジグ GJ-85 ネイビーをセットしてフルキャスト。
底をとってワンピッチでシャクリ上げてくる。

極寒(予報では-2℃)の中、汗が出るほどシャクリ倒すもアタリ無し。。。
上着を脱ぎ、汗を拭いながら奮闘するもダメ。



ここで、ルアーチェンジを試みる。
おもむろに取り出したのは、前日ナガッさんに「これ使ってみて・・・」と手渡された妖しいジグ・・・その名も『J-BOY』 500円!!
「これ・・・スミスのジャックナイフ何かに似てるね(;´▽`A``・・・」と思わず呟いてしまう程の素晴らしいシルエット。

キャストするとイイ感じでブッ飛んで行く、ジャーク時の引き抵抗も軽い。
泳ぎを見てみるとテール重心ジグ特有のド派手にバタつく感じで泳いでくる。。。
これは疲れないし意外と使えるジグと見た!!

広範囲に探りを入れるべく、ポイントを移動しながら放射状にジグを撃って行くがアタリは皆無。
するとジャーク時にふと違和感を感じ、ジグを見てみると「く」の字に曲がって塗装が剥がれている( ̄ー ̄?).....??アレ??
ちょっと強度に問題があるようです・・・溶岩帯での使用は厳しい感じですね(^^;)


ここで大きく場所移動を試み、垂水新港で奮戦するも空振り。。。

ベイトは大量にいたが潮があまり動かず、フィッシュイーターはお食事に現れなかった・・・
代わりにイルカの群れがお食事に現れ10分位居座った後、300m程沖を優雅に回遊して行きました。。。
その微笑ましい光景を目を細めながら見ていた自分は、次の瞬間涙を流しながら撤収したのは言うまでもありません( ┰_┰)







            


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 太刀魚&サゴ... アジング »
 
コメント
 
 
 
どうも~ (TAKE)
2006-02-14 17:41:24
久しぶりの更新ですね、今日も北薩出撃しましたが、本命は撃沈でした・・・

あちらはアジの泳がせでキロUPが出てました、一人のオッサンは8kgのヒラメを上げたとか言ってましたよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。