KAGOSHIMA SALT FAMILY soul diary
我等海一族、狙うはショアからの巨魚。 CONTACT : unkoking@goo.jp




2012年07月21日




以前よりマチャさんと企んでいた釣行。
日程合わせて、行ってきた。
行先は勿論、島!

行きのフェリーでは、鹿児島と福岡の普通じゃないアングラー4人組と会って盛りあがった(笑)


島に着いて、速攻で準備していざタイガー号で出港!
そう、今回はオフショアフィッシングなのだ!
しかもインチクメイン!!

L.D.B.C.C(Light Drag Bottom Contact Club)
メンバーは自分ら2人と、島に移住検討中のチェ☆マエムラ閣下。

 タイガー号、発進!

 マチャさんヒット!

マチャさん、釣り過ぎ。
自分らの5倍くらい釣ってた(なんで!?)
くやしいから、ファイト中の写真しかupしない(爆)

 途中でロケットも飛んでった

 この赤いヤツが美味いんだ。さすがシャア専用機。

 こっちも美味いぜ。ジョニー・ライデン専用機。

暑い中、みんなでワイワイやった。
鳥山の下にナブラを発見して突撃したら、ナブラが消えたり。
ロッドぶち曲げてファイトしてたのに、高級魚が半分サメに食われてデッカい頭だけ浮いてきたり。
ジギング1投目でキッツイの掛けたり(汗)
楽しかった~

夜は堤防で、キビナゴやイカの切り身を餌にぶっ込み釣り。
常にアタリがあって何かしら釣れる。
結局みんな夜が明けるまで堤防で釣りしたり寝たりしてた(笑)


GTだけが島の釣りじゃない!
そんなこと伝えたくて、珍しく早めに更新してみた。

バケモノが棲む海でオフショアインチク、ショアインチク。
なんか夢があってドキドキ・ワクワク楽しいでしょ?
皆さん、どうっすか?
スンゲェことが起こる・・・かもよΨ(`∀´)Ψ


※島でインチク? アホやろ! でも・・・オレもやりたい!!って人は連絡ください(^。^)丿


TACKLE1 インチク
ROD : DAIWA Deeo2
REEL : DAIWA CATALINA 20H
LINE : YGK YOZ-AMI GALIS ULTRA JIGMAN X8 #3
LEADER : DAIWA D-FRON 船ハリス #12
LURE : DUEL インチク LL

TACKLE2 ジギング
ROD : ???(オキナワで買った安物)
REEL : DAIWA SALTIGA-Z 4500
LINE : YGK YOZ-AMI GALIS ULTRA JIGMAN X8 #4 62Lbs
LEADER : VARIVAS SHOCK LEADER NYLON 100Lbs
LURE : YAMBAL ARTCRAFT Arrow 150g #15 ダークブルーイワシ
HOOK : OWNER C'ultiva SJ-51 9/0


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Welcome to th... いよいよ発売 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (福岡のアングラー)
2012-07-24 18:35:14
先日は意外なタイミングで会いましたね

登山とスラックラインの話で盛り上がって、
釣りの話をした記憶があまりないです(笑)

今朝、ドロップニーを初成功しましたよ!
 
 
 
Unknown (おいまさ)
2012-07-24 22:25:19
次こそは絶対参加します!!
島用のタックル準備しとかんといかんですね~
 
 
 
L.D.B.C.C.って(笑) (小サップ)
2012-07-25 07:16:29
青シブ狙って今度行きます
 
 
 
みなさん (unko)
2012-07-25 09:13:43
おはようございます。
朝っぱらから暑いっすね・・・


>福岡のアングラーさん

先日は久し振りにお会いできて楽しかったです(´ー`)

使ってるラインは○○○ですか?とか、あのラインは硬いとか柔らかいとか、も少し長いのが欲しいとか・・・
傍から聞けば釣りっぽい話はしてたんですが、内容は全く違いますもんね(^.^;

しかしドロップニーを決めちゃうとは・・・
聞いた話ではラインを手に入れたのは5月だったとか(汗)
私もガンバろ。


>おいまさ君

行こう行こう!
何人か誘って皆でワイワイ行きましょうか!

タックルは普段使ってるヤツで十分でしょ(^。^)丿


>小サップ

ウダウダ悩んでないで、サクッと行けよ!
フェリー乗って目が覚めたら、楽園なんだから(笑)
 
 
 
Unknown (L.D.B.C.C会員2番)
2012-07-25 22:59:58
お疲れさまでした、さいとーです^^

それにしてもインチク楽しかったですね♪
島の巨魚の怖さを知ってるからこそこのライトタックルでの楽しみ、スリル満点です(笑)
魚種の豊富さ、そして魚の多さを感じた釣行でした。

自分の周りにも行きたい!という人が数名・・
また、近いうち行ってみたいですね!
 
 
 
さいとー@L.D.B.C.Cさん (unko)
2012-07-26 09:12:43
お疲れさまでした~

バリバリのGTポイントで、当たり前のようにシュルルーっとインチクを落とす(笑)
ヒットしたら、魚種変更阻止のためにガンガン巻く!
いや~、熱い(&暑い)釣行でした!!

次はいつ行きましょうかね・・・
また計画立てましょう(*`ー´)b
 
 
 
蚊は? (Kammy@oita)
2012-07-30 18:49:09
いいですねー。梅雨景色が明けた島は天気もばっちりですね。
○岳が山頂まで見えることはあんまりないですもんね。
なまエサ使って夜の堤防でぶっこみ釣り・・・。イヤー楽しそう。夏休み使って行こうかな?
夜の堤防は、蚊はいなかったですか?。夏の夜釣りの快適度に大きく影響するので教えてください。
 
 
 
Kammy@oitaさん (unko)
2012-07-31 09:41:54
いや~、楽しかったですよ(´ー`)
山はガスが掛ったりスッキリ晴れたり、色々な顔を見せてくれました。

この日の夜堤防は、たまたまかもしれませんが蚊は居ませんでしたよ。
代わりにフナムシの小さいのが、寝転んでいる体を這い回ってました(^.^;

餌はキビナゴや鯖切身やイカ等を持って行きましたが、餌持ちの面でイカが圧倒的に良かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。