KAGOSHIMA SALT FAMILY soul diary
我等海一族、狙うはショアからの巨魚。 CONTACT : unkoking@goo.jp




2007年4月23日





明日からは雨の予報。
満潮は、00:51。


23:15  近所に出撃。

離れた所からポイントを覗いてみると、先行のアングラーが2人いる。
1人はエギング、もう1人は・・・判らない。。。
暫く眺めていたが、釣れている様子はないし水面がざわつく感じもない。
まだ潮が動いてないようにも見受けられたのでココのポイントは後回しにして移動。


23:30 真っ暗ポイントに到着。

アジが釣れていれば居るはずの餌師が全く居ない。
遠くに電気浮きが見えているが、アレはイカ釣り。。。

水際まで行って暫く様子を伺うが魚の気配は感じなかった。


23:50 最初のポイントに舞い戻ってきた。

釣れなかったのか先程2人いたアングラーが1人になっている。
が、海を見ると先程よりも確実に潮が動いている。

早速、タックルをセットしてポイントに入る。

暫くアジからのコンタクトを求めてアレコレ試す時間が続く。
時折アジの単発ライズがあるがルアーには全く無反応。


00:30 潮の流れがだんだんと増してきたころ、コン・・・ココン・・・と今夜初のトコンタクト。
そのまま速度を緩めず巻いているとゴゴン!とフックアップ。
ソコソコ引くがそんなにデカくない。
ドラグを鳴らすことなく揚がってきたのは25㎝弱。
サイズには多少不満だが、色々試して釣った業有りの1本だったので嬉しかった。

ココから調子が上向くかと思いきや渋い渋い。。。
しかも釣れるパターンが一定ではないので、なかなかヒットに持ち込めない。


01:30 試行錯誤を繰り返しながらやっとこさ4匹。。。

 こんだけ粘って、25㎝弱~30㎝を4匹。 厳しい!

最後に釣った30㎝はヒットと同時にドラグをギャンギャン鳴らして走り回る強者だった。


01:50 下げの潮が効いてくると、たまにあるライズも減り終いには全く無くなった。


「さて、明日・・・今日も仕事だし帰ろう!」と納竿、帰宅。





TACKLE
ROD : OFT water side Long Horn 90
REEL : SHIMANO ULTEGRA 2000
LINE : UNITIKA NIGHTGAME THE MEBARU PE #0.6 6Lbs
LEADER : TORAY TOYOFLUON L hard #1.0
JIG HEAD : FINA まっすぐ 1.25g #6
WORM1 : OFT SCREW TAIL GRUB 1.5inch GlowPink
WORM2 : ECOGEAR MEBARU SHOKUNIN STRAW TAIL GRUB 2.0inch LightSmokeGold
WORM3 : ECOGEAR MEBARU SHOKUNIN STRAW TAIL GRUB 2.0inch #228 PureClearHolo
WORM4 : ECOGEAR POWER SHIRASU 2inch PEARL GLOW




            


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« エギング ~... 先日・・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (TAKE)
2007-04-24 19:16:31
マジ、今年は調子がイマイチだよね~
どうなってんだろ(^_^;)
 
 
 
やっぱり (ター坊)
2007-04-25 00:00:25
湾奥も厳しいですか・・・
市内もあいかわらず激渋ですよ(>_<)
環境が変化したりしてるんでしょうか・・・?
 
 
 
なかなか・・・ (unko)
2007-04-25 09:11:54
オイシイ思いができずにおります(^^;)
なんかこのまま終息していきそうで不安なんですけど・・・( ̄~ ̄;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。