KAGOSHIMA SALT FAMILY soul diary
我等海一族、狙うはショアからの巨魚。 CONTACT : unkoking@goo.jp




2005年10月5日 22:00

タックルをナガッさんのB4に積み込んで僕らは出発した。

向かうは長崎

以前「SALT FAMILY 心の旅 ~トビウオを追って~」の項で紹介した【堤防からメーターオーバーのシイラを獲る】ためである。

この釣りにはいくつかのキーワードがある、それは【強烈な北東風】【トビウオ】【晴天】の3つである。
この条件が揃うとかなりの高確率でシイラと相見えることができる!
前日から北東風は吹いていたが少し弱いという情報であった。
前日からの弱い北東風ではトビウオが海峡に入ってくる確立はかなり薄い。

鹿児島を発ったときには降っていた雨も、日にちが変わり熊本を過ぎる辺りでは降っていなかった。
天気は良さそうである。あとはトビウオに祈るばかり・・・( ̄人 ̄)

途中佐賀県の金立SAで休憩をとり、午前2時頃武雄JCTを通過し長崎県に到達した。




  平戸方面へ!!


走ること約1時間・・・・


  平戸大橋!


更に30分・・・・


  生月大橋!O(≧▽≦)O


舘浦港の赤灯台堤防の付根付近にはすでに4台程の車が駐車してあり、中ではアングラーが仮眠をとっている様子。
おそらく泊まり組み。

中には福岡のBWHの車もあった。
実はこのBWHの店長さんとは6月初めのトカラ遠征の時、「フェリーとしま」の発券所と帰りの荷物の到着口で偶然一緒になり少しお話させて頂いたんですが・・・まぁたぶん覚えてはいらっしゃらないかと。。。(^-^;


自分たちも少し休憩して、壱部浦港へクーラーに入れる氷を調達しに行くことに。




そこでちょっとした事件が発生した。。。。




そこは漁業関係者用の24時間氷自動販売機、勿論一般人も購入可能だ。
しかも、普通と違って100円で10ℓもの氷が買える激安ショップなのであるヽ(*'0'*)ツ



ただ、ちょっとこの日は調子が悪かったようで・・・・

 ご覧のとおり、箱積用と車載用があるスーパーディスカウント氷ショップ!!
                   
                   
                   
                   
                   
                   
え~と・・・100円入れて・・・ボタンを・・・ポチッッと・・・・
                   
                   
                   
                   
                   
                   
     ゴッッ!!Σ(゜◇゜;)
                   
                   
                   
                   
                   
                   
  イグロー54なんですけど・・・( ̄Д ̄;;  ちなみに内容量約51ℓ。。。。



あまりこんな光景はお目に掛かれないでしょうから・・・・


最後にはい! どぞっ!!


お後が宜しいようで(^▽^;)、PartⅡにつづく・・・・・



        

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 太刀魚・・・... ショアジギン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。